ラウンド前夜に届き、家でのパタ練もそこそこに即登板したプロタイプiX♯9HT。
ハイトゥなインサート、男前でしょう?
元々、石川遼が使用していて、現在フィル・ミケルソン使用中。
今日の富士通レディースで山村彩恵プロも使ってましたね。
元祖ナイン、ブラッキーのホワイトホットXG♯9と並べてパチリ。
上がハイトゥブラッキー、下がXGブラッキー。
XGブラッキーの方が黒いですね。
ハイトゥのトップブレードがシャープになっていて、
フランジの形も微妙にシャープです。
写真では分かりにくいと思いますが、
ハイトゥはフランジのトゥ&ヒールに細い直線ミーリングが入っています。
ハイトゥは軟鉄削り出しで、ちょっと重く感じたので、
次回は錘を15g×2から10g×2に変更する予定です。
最近のパターはボクにはちょっと重すぎで…
いろいろパターを使っても結局XG#9に戻るのは重さのせいなんですね。
重くするのは鉛を貼ればよいのですが、軽くはできないですからね。
錘システムだと軽く出来るのが画期的です。
XGブラッキー(左)のグリップはDFXに替えているのですが、
ハイトゥのグリップは、ロゴが大きい以外DFXによく似ています。
ハイトゥ、かなり精度の高い仕上がりになっていますが、
昨日のラウンドではタッチが合わずにチキンなパットも出ました。
たぶん重いせいで、無意識に加減したのだと思うのですが・・・
軽くする次回は結果を出したいものです。
Android携帯からの投稿




