先週の日本女子プロゴルフでメジャー初優勝を果たした三塚優子プロ。

テーラーメイド/アディダス仲間だと思ってましたが、
契約がナイキに変わっていたのにびっくり。

今季はこの試合まで17戦で、予選落ち8回、失格と棄権も各1回。
最高位は18位タイとまったく冴えなかったのですが、
いきなりのメジャー優勝。 2年ぶりの復活優勝です。

一体何が変わったのか?ということですが…

知人に預けていた初優勝時のドライバーを返してもらい、
この試合で久しぶりに使ったのだそうです。

三塚プロの初優勝は、2007年9月のミヤギテレビ杯。
ということは、そのドライバーはもちろんナイキではなくて…

THE BEST IS YET TO COME
ゴルフダイジェストオンラインより。

やっぱり!
ボクのと同じテーラーメイドバーナーTP(2007)でした。

契約が変わり、数多くのドライバーを試したものの合わず、
このドライバーに戻して260ヤードショットが蘇ったのだそうです。

10年、09年、08年モデルではなく、4年前のモデルを選ぶとは、
この初代バーナーTP、やっぱり名器なのでは?

ボクも毎年ニューモデルを試すものの、
結局この初代バーナーTPに戻ってしまいます。3回買ってますから。笑

とにかく球が捕まり、易しくコントロール出来て、よく飛びます。

好みは十人十色なので、合う合わないがあると思いますが、
ドライバーで悩んでいる方は、一度試してみては如何でしょうか。