先週末も、今週末も、
来週末も、再来週末も仕事。

ただ今、何日連続出勤中だ?

毎晩遅くてクタクタで、
ブログ更新も訪問もできず。

ブログ休止した去年並みになってきましたが、
どっこい、GB魂は死なず。

月曜日、仕事前にGB先輩お二人と一緒に、
聖地・神戸ゴルフ倶楽部の早朝スルーに行って来ました。

蒸し暑かった月曜ですが、
さすが聖地は別世界。

六甲山頂は、気温18度。
濃い霧の中、小雨が降っていました。

$THE BEST IS YET TO COME
霧に煙る伝統あるクラブハウス。 どんな天候でも趣があります。

スタートから6番ホールまで霧で真っ白。
視界は50ヤード以下。

「大体この辺に○○ヤード打ってください」という
キャディーさんの言葉だけを頼りにプレー。

台風が来ようが、霧が立ちこめようが、
ゴルフ馬鹿を止めることはできないのです(笑)

$THE BEST IS YET TO COME
木の葉のようなグリーンを狙う、壮大な打ち下ろしの13番PAR3(193ヤード)。

今日のクライマックスは、この13番PAR3で打った5Uのショットと
きっちり決めた1.5mのスライスラインのバーディーパット。

「あんな綺麗なバーディーは見たことない」と
GB先輩がほめてくれるほど、
今まで打ったことないようなハイドローが打てました。

打ち下ろしの分、長ーく弾道を楽しめて気持ち良かったです。

******

神戸ゴルフ倶楽部
(7月25日8時00分~・霧のち晴れ・弱風・PAR61・白ティー・3903ヤード)

OUT -△□ -△□ △-△ = 38(+8)
  1 1 1 2 2 2 2 2 2 (15) 
IN --△ ○△- +3-+4 = 39(+8)
  2 1 1 1 2 1 1 2 2 (13)

TOTAL 77(28)(+16) 

OB2発、3パット0回、1パット8回。

霧も晴れて、後半はショットもパットも絶好調!

15番を終えて1オーバーの後半でしたが、
16番PAR4は、5Wのティーショットがわずかに左OBで痛恨のトリ。

17番PAR3は、パーでしのいだものの、
18番PAR4は、左OBを恐がった5Uのティーショットが、
右急斜面にボールが止まり、
左引っかけOBを恐がってSWで打ったらシャンクで、もっと急斜面へ。
さらに引っかけないようにとAWで打ったらまたシャンクで、今度はOB。 
涙の+4フィニッシュとなりました。

ボールが目の高さにあるくらいの急斜面は、
8番アイアンくらいで軽く打つ方がいいのに、
横着して大叩きになってしまいました。 反省。

2年前の前回ラウンド時も同じ失敗をしてました(涙)→コチラ

******

最後の崩れ方は残念ですが、全体的にはショットは好調でした。

回った方はご存知でしょうが、
キャディーさんが全員のバッグをかついでくれるので、
持てるクラブは10本まで。

この日のボクのチョイスは、
「5W、5U、6I~PW、AW、SW、PT」。

190ヤード前後の距離のあるPAR3が5ホールあり、、
この5ホールをどう攻めるかが鍵になってくるわけですが、
この日はバーディーホールを含め、5Uが絶好調でした。

このコースはいつもゴルフの歓びと厳しさの両方を教えてくれますね。

$THE BEST IS YET TO COME
ラウンド後は、青空が広がり、すっかり夏の空に。 山百合がとても綺麗でした。

11時過ぎにはホールアウトして、
シャワーを浴びて、カレーを食べて、
GB談義をひとしきりした後、山を下り、
午後2時前には仕事をしてました。

聖地で、GB魂を再注入。

次のラウンドまでちょっと遠いけど、頑張っていこ。