
R11 VS BURNER。 ボクはR11をチョイスしたけど、バーナーもカッコいいです。
友人Qもボクも、白いクラブで初めてのラウンドでしたが、
意見が合ったのが「意外と違和感がないね」ということでした。
******
調子に乗って、白×3本に加えて、新しく投入したのは…
テーラーメイドXFTウェッジ w/KBS Hi-REVでした。

TPマークが燦然と光る52/9と58/9の2本。 カッコいい♪
前日に届いて、この日の朝、フェースとグリップのビニルをびりびりと破いて使いました。
赤い新溝フェース(ZTP)も購入済みですよん。
しかし。
5年間使い続けたX-TOURウェッジに代えて、
練習なしで、いきなり投入は無理がありました。
パーオンしないので、寄せが生命線なのに、
感じがつかめず、こわごわ打ってザックリしたり。
でも、このクラブが悪いのではなく、
あくまで慣れの問題だと思います。
慣れてきた5番PAR4では、58度で綺麗な寄せワン取れたし、
特にこのKBS Hi-REVシャフト、気に入りました。
グリーンエースカントリークラブ(4月21日9時38分スタート・晴れ・PAR72・白ティー・6367ヤード)

これは、15番PAR5。 本当にいい天気で最高でした。 天気はね。
結果は…
IN △△- △△□ +3□△ = 48
2 1 1 2 2 2 2 2 1 (15)
OUT △□+3 □-- +3-+3 = 50
3 1 2 2 1 2 2 3 2 (17)
TOTAL 98(32)
OB3発、池ポチャ1回、3パット1回、FWキープ率5/14。
前回2バーディーで80台をGETしたグリーンエースで期待してたけど、
今回はいいとこなしで、あわやサンケターでした。
ニューウェポン多すぎ、はしゃぎ過ぎでしたね。
凹
もちろん、デブ、もとい友人Qにも負け。
凹
USモデルのR11TPは、明らかにオーバースペック。
凹
前半は、R9 SUPERTRIで使用していたモトーレVC6.1、
後半は、純正Blur65TPを使いましたが、
モトーレではチーピン連発、Blur65TPは硬すぎて球が上がらず。
10.5度の日本モデルにしたら良かったかな、なーんてね。
**********
ギアのせいではなく。
練習、休養、鍛練。
どれか一つでもできていたら結果は違ったはず。
己のせいです。
幸いニューギアでテンションは上がってきたので、
次は良いスコアを目指します。
がんばろっと。
**********
2011 年ラウンド数:7
平均スコア:93.29
平均パット数:32.14
冴えなかったラウンド#5、ラウンド#6は、
記事UPできてません。 そのうちまとめて書きます。