NATURAL HIGH -59ページ目

芸術の秋



NATURAL HIGH

今日は、大阪城の近くにある大阪歴史博物館に行って来ました。
家から近いのに今まで来てなかったんですが、今回はモディリアーニの絵画が展示されているので行ってきました。

NATURAL HIGH

モディリアーニの描く女性は、この時代の他の画家に比べて、顔もほっそりしているし、線が細いんですよね。
細いんだけど、女性の曲線が何だか妙に肉感的で艶かしく見えるんですよね。

他には、ジョルジオ・デ・キリコ、サルバドール・ダリ、ルネ・マグリット、岸田劉生、佐伯祐三などの作品も展示されていましたが、一番観たかったモディリアーニの作品は撮影できたので良かったです。

他には大阪の歴史を展示した会場もあり、なかなか面白かったです。

NATURAL HIGH

帰りに、H&Mで買い物して、東京いたときに好きで良く食べていた博多ラーメンの店
「一蘭」でラーメン食べました。

久しぶりに食べてみて、前より味が少し薄い感じがしたんだけど、気のせいかなぁ。

関西と関東で味付変えてるのかなぁ。

それより一回、一蘭の博多店で食べてみたいなぁ。

NATURAL HIGH-101008_195303.jpg



Karminsky Experience



いい感じです。

フクロウ好きなもので

レイトショーで、「ガフールの伝説」って映画観て来ましたぁ。

この映画は、「300」「ウォッチメン」などを撮ったザック・スナイダーって監督の作品で、原作はグラッフィックノベルという事で、3D作品になっているんですが、実は3Dの映画ってあんまり好きじゃない私。

それでも映画が始まると物語に入り込んでしまったので、苦手なメガネも気にならなくなっていましたけどね。

映画のあらすじは、親とはぐれてまだ一人で飛ぶことも出来なかった子フクロウが様々な試練の中で出会った仲間と共に、伝説の勇者達を探す旅に出て、最後に大きな悪者達との争いを制し、真の勇者になる物語なんです。

NATURAL HIGH

主人公の妹の子フクロウがフワフワですごく可愛かったです。
NATURAL HIGH


下の写真は、最近偶然見つけて購入したフクロウの置物
・・だと思ったら指貫でした。


NATURAL HIGH-101006_222902.jpg


これも同じ店にあって欲しかったけど、大きすぎて重かったので買わなかったんです。
 
でもいつか欲しいなぁ。

NATURAL HIGH-101004_1743~01.jpg

北海道の小樽でもストラップを見つけて,携帯にぶら下げています。
なんでもフクロウは、アイヌの神様らしいです。
ちなみにこのストラップ、効能は恋愛成就らしいです(笑)

NATURAL HIGH-101006_223312.jpg

可愛いでしょ。

何で好きなのかなぁ・・わからないけど。
今度本物見たいなぁ。

まだまだこれからも
フクロウ集めたいなぁ。

悲しい出来事

先日、ニュースで知ったのですが、私の好きなアーティスト、UAの自宅兼スタジオが火事で全焼してしまったという事を知ってショックを受けています。

それでも家族やUA自身は無事だったのが、不幸中の幸いですが、一日も早く元気な姿をまた私達ファンの前に見せてほしいと願っています。



Gato Barbieri 

今日の収穫
私の好きな映画「Last Tango In Paris」のテーマ曲を作った「Gato Barbieri」のLP。
NATURAL HIGH-101004_2314~01.jpg



エロいサックスがいい感じです。

「Peter Brown/They Only Come Out At Night」



NATURAL HIGH-101004_2314~03.jpg




「Moment of Truth/The S.T.」

NATURAL HIGH-101004_2314~02.jpg