今朝、家事の前に自転車🚲で、

2時間ほど走りました。


1時間ほど走り、

プロテインを携帯し忘れたので、

コンビニでタンパク質(ヨーグルト😅)と

アイスコーヒーを頂きブレイクタイム。


8時半の高校野球のため、

ブレイクタイムはほどほどに。


朝イチのアイスコーヒーが

異常に美味しかったぁ🤣

朝とはいえ、暑いので

水分補給は大切だ!


プロテインは持ってこなかったけど

麦茶😅は持参したのでもう少し進んで

こまめに水分補給しながらインターバル。


お盆だしなんだか忙しないです〜💦


(おばちゃんの食べかけ飲みかけ

お見苦しいですが、最近物忘れがあり

記録のためインスタなどにも

写真をUPしたりしてます。💦


今年の夏は、日傘を一本、uvの帽子を一つ

無くしてしまい、脳みそやばいぞ!です。

筋トレより脳トレかしら。)



そう言えば、一昨年のように甲子園で

山崎育三郎さんが栄冠は君に輝くを

歌ってくれました🎵

素敵💓青春です💓




2019年の君が代とアメリカ国歌 

『The Star-Spangled Banner』も独唱。

山崎育三郎さんの歌声は、

真っ直ぐ伸びやかで胸に響きます。

歌手が歌に酔いしれた歌い方ではなく、

両国の国歌をリズムやメロディを

なるべく崩さず歌い上げるからこそ、

静かな闘志が湧いてくる感じです。

私も応援に力が入ります。


しかし、どちらの国歌もいろいろ

な取り方をされる国歌です。

わたしは、余り深読みしないので

どちらも、よく耳に馴染んだ曲で

歌う人によってはいい曲だなぁと

感じます。


ジミヘンのギターは、ベトナム戦争への抗議

だったらしいけど、本当かどうか

知りませんが、迫力があります。




やっぱり、忘れもしない小柳ゆきさんの

両国国歌は凄かったなあ。

すきです。凛とした歌い上げ。



まぁ、アメリカの国歌はWhitneyHouston

かなぁ。裏声をあまり使わずに

軽々と歌い上げて歌唱力が凄いなぁ。



最近では、鳥肌度合いが⭐️⭐️⭐️星三つの

(感動の深さを計る自分の計測方法です。

 名付けて鳥肌度合い計測方です😅)

レディガガかなぁ。


フレディは、国歌は歌うのではなく

歌ってもらう?ことになるのかしら。

そう考えると、イギリス王室は寛容だったわね。




今日は行き着く先は、

つれづれなるままにガガとフレディの

シマシマ🎹🦓コラボになりました。



あぁ、でも、
つれづれなるままにもしていられない〜。

今日の曲は、コレ🎵を聴いて
上げていきます!