mybicycle でお出かけしました。

ちょっとひさびさ。

というのも、

少し前、粋がって子供の忘れ物を

届けるため自転車で向かいました。

慌てて出かけたので、

ロードバイクのハンドルに

荷物を掛けるというありえない体制で

スピードをMAXにしたとたん、

前輪に荷物が絡み出発して数メートル

ジャックナイフ状態になりました。


画像お借りします。

下矢印これをロードバイク🚴で😱


そして、右手がハンドルから滑り

道路に手をついたとたん逆立ち状態に!

勢いあまって回転しそうになるのを耐え、

自転車もろとも転んでしまうのも耐え、

結果、なんとか後輪が地面につき

自転車を元の体制に戻し、

身体を起こすことができたのです。


が、特に右手を地面に思い切りつき

(機械体操のあん馬のように

思いっきりバンッ!!!したのです😑)

体を支えたので手首を

ひねってしまいました。

 

しかし、ここで任務を断念するわけもいかず、

痛みを堪えて再び向かおうとしたのですが、

荷物が引っかかって前輪がまわらなかったせいで

チェーンがはずれてしまいました😨

そして、急いでいたので

チェーンを取り付ける暇もなく

引き返して家に戻り、

ご近所の目を気にしながら

いそいそと車に変更🙄

何とか時間までには忘れ物を

届けることができました。

 

こうして、耐えがたきを耐え

忍び難がたきを忍び

すごいアクロバティックな体験を

この歳で久々にしたのです😱😱



 「実際は体感した半分くらいなものだと、

 察するにそれほどジャックナイフ状態にない。」

 と、娘に言われました。

 見てないくせにさぁ。誰のためよ。😒


 しかし、はじめから車でよかったわ。

 無駄なジャックナイフ体験だった。

 

 

帰宅して、

捨て置いた自転車のチェーンをはめ

メンテナンスをしました。

自転車は大丈夫でした。

そして、日ごろジムで鍛えていたせいか

何とか体幹で持ちこたえ、

💥ど〜んっと派手な転倒を回避できたと思います。


でも、手首までは日ごろ鍛えていないので

少々痛めてしまいました。

その日はお料理するのも少し🤏

右手首が痛みましたが、

数日で気がつけば治っていました。

 

もうダメだとおもっていた手首。

歳をとってケガをするとなかなか

治りずらいと覚悟しましたが、

痛みも完治したみたい!

🙌ワーィ、まだまだ若〜い!

(自画自賛)

 

そんなこんなで、それ以来

忙しくもあり、バタバタして

ロードバイクにのると事故の元と

自粛いたしておりましたが、

こんないい季節に乗らないなんて

身体ウズウズします!


風を斬る‼️


いい運動になりました。


 

今日のワンショットをお借りしました。

クリフリチャードさんと🎶

1988年4月14日ドミニオンシアターにて

デイブクラーク氏のミュージカルTime。

映像は無いけど、だからこそフレディの歌声は

とてつもなく心に響きフレディを感じます。

それと同時に、

自転車に乗りながら聞くと凄く研ぎ澄まされ、

フレディの呼吸と自分の呼吸が重なるようで

重ならない、既にこの世に居ないフレディとの

境界を感じ改めて自分が生きていると実感し

逆に、私を力強く後押ししてくれます。



二人のしっとりした、でも力強いフレディが居て

大好きな曲❤️



 マイクがちゃんとフレディ使用の長さ❤️

だれが用意したのかしら?舞台の小道具かしら?

それともフレディが自分で持ってきたのかしら。

マイクのauctionはないよねー。

何本もかわってるだろうし。

百恵ちゃんみたいにラストのマイク🎤があったら?

なんちゃって。

わたしは、ティファニーのお髭のcombが欲しいな❤️