先日、クイーン来日時に見たホテルオークラ東京の五月飾りの話を書きましたら、

なんと!偶然、「お宝探偵団」で同時期と思われる、五月飾りがでていました。(笑)

 

鑑定価格は付きましたが、そういった価格とはまた別の特別な価値がありますね。

 

ところで、ホテルオークラ東京での飾りは、

価値の高いもので、尚且つ時代ものなので、スタッフの方が取り扱うのではなく、

学芸員さんにお願いして、飾って頂いているとのことです。

 

この五月人形は、フレディさんは見ていない可能性が高いのですが、

(別館でロビーが違ったので)

万が一、見つけていたら、絶対

「売ってくれ!」って言って、ホテルの人を困らせたでしょうね。(笑)

 

そんな光景が目に浮かびます。

 

えっつい拝