栗田美術館イベントにご来場された方を対象として、「Freddie Mercury@西麻布」のお写真をお分けします。 栗田美術館までいらっしゃるフレディファンなら大切にしてくれるかな、という想いと、次のいくつかの理由からです。

・ クイーン写真のデジタル化費用の捻出と長年おつきあいのある写真社への支援

・ 写真の著作権などへの課題から、公への認知

・ マーキュリー・フェニックス・トラストへの支援

 

収益は、「クイーンの写真のデジタル化」と「マーキュリー・フェニックス・トラスト」への寄付に費やされます。 

現在保管している写真やネガが、時代の流れとともに退色、劣化してきており、デジタル化をして、次の世代の方に渡せるよう準備をしています。この費用への補填をしたいと思っています。長年お付き合いしている写真の現像、プリントの企業さんは、昔ながらの高い技術で大手写真企業の下請け、OEMをされていますが、売上は苦戦されています。 クイーン関係の写真は、顔の見える相手ーその企業でお願いしています。少しでもお役にたてば、と思っています。

 

また、かつて写真を撮っていたころは、海外の方を含めファンの方と物々交換をしてきました。 当時に渡した写真やインターネットに上げられた写真が1人歩きをして、Youtubeなど有料コンテンツに勝手に利用されるなど残念なことがおきています。従って、ここで一旦、発売という形をとり、公に撮影者として記したいと思いました。

そのために、「デジタル バッジ」も導入しました。

 

趣旨をご理解賜りまして、ご支援いただけましたら幸いです。

 

1.  額装済、お写真

・ プロ仕様プリント サイズ:27cm x 40cm

・ お写真には、裏打ちがされます。

・ 金色の額(見本と異なることがあります)

・ 金色の縁付き黒のマット

 

2. デジタル バッジ

・ 正式な写真購入者であることを証明するバッジです。

・ 写真撮影時の情報が記載されています。

・ Facebook, Linkedinなどでシェア可能です。

以下は見本ですが、購入された方には、この本物のバッジがメールで送付されます。

手順に従って、公開のための設定をしていただくと、SNSに投稿可能です。SNS上で、その投稿をご覧になった方がクリックすると、写真を撮った情報などを見ることが可能です。

3.お写真の小さな画像ファイル

ブログをされている方向けに提供します。

 

4. これから企画するイベントのご招待

 

詳細は、栗田美術館に置かれている「お知らせパンフ」をご覧くださいね。

 

趣旨をご理解いただけましたら、嬉しく思います。

よろしく宜しくお願いいたします。

 

えっつい拝