QUEEN Behind The Story 第1夜 少し関わっている関係で、拡散いただけましたら、有難いです。

 

連載電子書籍が始まりました。

 

クィーンが初めて日本の地を踏んだ1975年、その時から関わっていた方々にインタビューや対談から彼らにまつわるエピソードや楽屋的な話、また当時ファンの話などの直接的や間接的な話の中から“QUEENのもう一つの側面”を描きたいと企画された書籍です。

 

加藤さんのお話は、少し前に 元EMI森さんとのジョイントトークセッションをされた時に、お話を伺いましたが、そこで、お話しされていなかったことも、こちらの書籍では、話してくださっています。 レコード会社のプロデューサーならではの視点や感じ方など知ることができて、面白かったです。 特にマスターテープから、レコードにするまでの工程で、こんなことまでされていたんだ!と驚きでした。

「手をとりあって」の秘話も書かれています。

昔ながらのご苦労、というか面白さがわかる内容です。

 

 

初回の第1話は、11月24日に発売されました。 

第1話: 執筆された方は、次の重鎮の皆様です(笑)

 

  • 菊池晃一/(株)SNP代表取締役
  • 加藤正文/元ワーナーパイオニア洋楽クイーン初代担当デレクター
  • 小田 洋雄/元ワーナーパイオニア洋楽クイーン初代宣伝課長
ちなみに、当時の加藤さんのお写真です(トークショーでの宣伝に利用されていたお写真です)

 

1話275円。 上のリンクからAMAZONにいけます。

 

 

えっつい拝