シューベルト「楽興の時・第3番」を始めて1ヶ月。


発表会(と言っても、小さい会です)まで1ヶ月を切ったのに、自主練だけでは流石に危険って事で、週末、レッスンを受けて来ましたニコニコ


装飾音やペダルのタイミングなど。


久しぶりにグランドピアノを弾いて、気持ちも上がりました爆笑


私は疲れている時や余裕のない時、ピアノに向かう気力もなかったりするんですが、この曲は「弾いていて楽しい音譜」んで、弾き出すと辞められない〜照れ


弾いた後の方が元気になりますラブラブ


今まで弾いた、好きな曲のタイプとは全く違う曲ですが、凄く良いですラブ



曲の構成は



2分ぐらいの曲ですが、半分は繰り返し。


同じところを2回弾くので、1回目の「こう弾けば良かったー」っていう反省を、2回目に生かせるというメリットが(笑)


色々注意しながら弾いてるのに、1回目って忘れちゃうんですよね〜。


本番ではもちろんダメですがあせる



テンポが早くて、左手はスタッカート。


だけど、元気いっぱいなのは×だし、軽さを出そうとすると雑になる。。


程よく丁寧に、かつお洒落な感じに弾きたい・・けど、それが難しいガックリ


まだまだゴールは遠いですえーん