待ちに待った4連休音譜

家でのんびり過ごしていますニコニコ


先日、ピアノのレッスンがあり、今後の予定を相談しました。

来週以降の週末、子供関係の予定が色々とありあせる

振替も難しいので、来週から10月末までお休みにして頂く事にしました。


11月に小さい発表会(弾きあい会に近いかな?)があって、出ないつもりだったんですが、先生と話しているうち、ちょっと出たいなぁ〜という気持ちに。。

絶対後悔する事になるのはわかっているのに、何故?!って感じなんですが滝汗 
Sだと思ってたけど、Mなんだろうか??

ブロ友さん達のピアノに触発されたのかもしれませんおねがい

ただ2ヶ月しかないし、レッスンにも行けなそうだし・・そんな状態で弾く曲なんてあるんだろうかガックリ

「2ページぐらいで、私が弾けそうな曲」

色々先生が弾いてくれた中に、少しビビッときた曲が〜。

ただ即答はせず(曲選びに慎重なのであせる)、色々検討しますと答えてレッスンは終了しました。

家に帰り、ネットから無料楽譜をプリントし、譜読みをしてみると(ピアノでこの作業が1番好きですピンクハート)・・




この曲、良いかも〜ラブ


シューベルト「楽興の時 第3番キラキラ



聴いた事のある曲でしたが、シューベルトの曲だったんですね〜。

初シューベルトです音譜

2ページちょっとありますが、繰り返しが多いので、何とかなるかな?(いつもこの時点では、超楽観的爆笑


曲との出会いって、運命を感じますよねラブラブ

今までだったら選ばなかったタイプの曲ですが、今はこれを弾きたい気分流れ星

そういうのって、ピアノあるあるですよねニヤニヤ

クラシックの曲は、「なき王女のためのパヴァーヌ」を練習してるんですが、なかなか進まなくてガックリ

時間をかけて仕上げるつもりなので良いんですが、ちょっと別の曲をしたい欲求もありひらめき電球


発表会に出れるかは、子供の予定次第ですがあせる

2ヶ月後を目標に、練習したいと思います音譜