QPP(Queen piano party)部長、Parisさんの発案で始まった

Queen1分演奏リレー音譜音譜

 
第32走者の翠さんからバトンを受け取りました❣️


翠さんの素晴らしい演奏はこちらラブラブ


私の演奏する曲ですが、リレー1巡目の時に弾いた「Who Wants To Live 
Forever」ですニコニコ

動画に上げる1分、どの部分にしようか少し悩みましたあせる

盛り上がるところを選んだものの、練習しても全然上手くならないえーん

録画しては凹むガックリ の繰り返しでしたが、弾いてる時は楽しくて楽しくてラブラブ

途中、体を揺らしながら弾いている自分に気がつき滝汗 揺らさないようにするのが、何気に大変でしたあせる


ピアノソロ曲の場合、当たり前ですが原曲とは異なる訳で・・原曲との距離感?!が難しいなぁ〜と思う時もありました。

結局のところ、クイーンの原曲を念頭に置きつつ、ピアノソロ曲として楽しむキラキラ って感じかな?


拙い演奏ですが、クイーンに愛を込めてピンクハート






今回、なぜか自然に暗譜出来て・・暗譜のお陰で手元を見る余裕が出来、少しはミスタッチが減ったかな?と思います。

が、リズム感はイマイチだし、和音はもやもや
修正したい箇所だらけですが、あと1週間練習しても、ほとんど進歩ないと思いますガックリ

半年後、1年後なら、もう少し弾き方をコントロール出来るはず❗️と思って・・ピアノの練習を頑張りますニコニコ


大好きなMV❤️




ウェンブリーのフレディも最高〜ラブ




クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

次の第34走者さんは水月さん音譜

1巡目の時は、気持ちのこもった「永遠の翼(Spread Your Wings)」を演奏して下さいましたラブラブ

水月さんは、クイーンを機に昨年ピアノを再開されたそうで、時々、ピアノ練習の事をブログにアップされています照れ

参加者募集中です音符


楽器だけでなく、弾き語りや歌カラオケも大歓迎キラキラ


ご希望の方は、Parisさんにメッセージを送ってみてくださいね(ブログを書かれていない方もご相談下さい)おねがい


Parisさんのブログ