QPP(Queen piano party)部長、Parisさんの発案で始まった

Queen1分演奏リレー音譜音譜



第32走者は翠さんに変更となり、第31走者のfredikaさんから第32走者の翠さんへ、バトンが渡りましたキラキラ



fredikaさんの素敵な演奏はこちらラブラブ


fredikaさんのオカリナ、柔らかくて優しい音色でしたね音符

いつも聴いているお馴染みの曲も、楽器が変わると新たな魅力を発見したりひらめき電球

1分演奏リレーには、毎回沢山の発見&皆さんのクイーン愛ラブラブを感じますキラキラ


バトンを受け取った翠さんより、文章と動画をお預かりしたので、こちらでアップします音譜


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


今回はピアノ部sachiさんのお部屋から出させていただきました、第32走の翠です。


31走fredikaさんのオカリナ、癒しの音で心が和みましたね。

以前、オカリナ奏者の方にお聞きしたのですが、オカリナって音を出すだけでもすごく難しいそうです。

短期間で素晴らしい演奏を、ありがとうございました。


さて、私が選んだ曲は「手をとりあって」です。

正直、最初は普通に好きな曲でしたが、1月のQALでブライアンが歌うこの曲を聴いた時、今までとは全く違う感動があって心が熱くなるのを感じました。

東日本大震災の時も避難所で流れたそうですが、心が痛むようなことがあった時は勿論、普段なんでもない時にも、人として温かい気持ちにさせてくれるこの曲が、今は大好きです。

気持ちはあるのですが相変わらず腕がついていかなくて、皆さまのイメージを壊しちゃったらごめんなさいです。

では聞いてください。





ありがとうございました。

次にバトンをお渡しするのは、このお部屋のご主人sachiさんです。 

一巡目にはシンセサイザーの音で見事にWho Wonts To Live Foreverを演奏されておいででした。

今回はどんな曲を選ばれたのでしょうか。

では、sachiさんにバトンパス‼️


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


翠さんとは、QALの時お会いしたんですが、ピアノ談義でもの凄く盛り上がって爆笑

真面目&熱〜い思いでピアノを練習されている話を伺って、とても触発されました。

翠さんの演奏を聴くと、楽しかった思い出も一緒によみがえり・・あれから半年たったけど、当時と変わらない気持ち&演奏を通じて交流出来る事が凄く嬉しいですピンクハート


私も「てをとりあって」、以前は普通に好きな曲でした。

QALの前、皆さん歌詞を覚えようとしている事を知って、慌てて私も歌詞を覚えたぐらい。

QALでブライアンの歌を聴き、また皆さんの演奏を聴いて、私の中でも特別な曲になりましたラブラブ


翠さんの「手をとりあって」

前半の左手メロディも、後半の盛り上がりも難しいのに、とても滑らかな演奏で・・QALの時のように、思わず歌いたくなりましたキラキラ

翠さん、素敵な演奏、ありがとうございました音符


1月25日 さいたまスーパーアリーナ笑い泣き
ブライアーンラブラブ



こちらはフレディラブラブ



流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星


次の第33走者は、私ですビックリマーク

転ばないで走れるかなあせる


parisさんが各走者さんのリンクを貼って下さってます音譜



ギタークイーン1分演奏リレードラム

音符参加者募集中です音符


楽器だけでなく、弾き語りや歌カラオケも大歓迎キラキラ


ご希望の方は、Parisさんにメッセージを送ってみてくださいね(ブログを書かれていない方もご相談下さい)おねがい


Parisさんのブログ