今週から子供の小・中学校も休校になりました。

2日(月)から春休みまで休校なので、1ヶ月以上お休み。

息子は学童に入っていますが、中学生の娘が家にいるため、当面は息子も一緒にお留守番させる事にしました。

まだ2日ですが、お互いを見張りながら⁉️ 
仲良く過ごしているようですニコニコ


急な決定にもかかわらず、宿題や家での過ごし方のプリントなどを沢山学校から貰ってきました。

毎日、宿題とは別に音読・運動・お手伝い。

何をどのぐらいしたら良いか?具体的な目安も指導して頂いたようで・・息子みたいに親の言う事はスルーだけど、先生の言う事は聞く子供を持つ親としては、凄く助かります。

金曜日に全て用意したのかと思うと、本当に頭が下がります。


我が家はリビングで勉強するんですが、リビングが勉強道具やプリントで散らかるんですよね〜あせる

今さらですが、IKEAのロースコグを購入下矢印


2段目をもう少し上に取り付けて、1番下は教科書などを立てて使用。

もっと早く買えば良かった❣️と思うぐらい、良い感じ音譜

これで床に何かが落ちてる・・って事はなくなるかな滝汗


週末は、久しぶりに庭の手入れもしました黄色い花
(ゴミ袋2つ分あせる ちょっとすっきり音譜

花苗も買ってきて植えると、少し気分も上向きに⤴︎キラキラ




いつの間にか、クリスマスローズも咲いてましたラブラブ


少し暖かい日も増えたし、年度末だし・・

断捨離もして、少しすっきりしたいなぁ〜と思いますニコニコ