先週のレッスンで、新しい曲が決まりました音譜

発表会のお礼を言った後、「先生、私、やりたい曲があるんです!王女やりたいです爆笑

断言!?したような言い方だったから?か、すんなりと決まりました。
(sachiさんには何を言っても・・と思われたかもあせる

発表会の後、何曲か譜読みをして、自分の中で次の曲も決まってたんですが・・ある番組を観てラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」が今ビックリマーク弾きたくなり・・この曲に決めました


ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇


先日、NHKの「72時間 ドキュメント」で神戸のストリートピアノの72時間がやってたんです。


残念ながら、観たのは途中からだったんですが、皆さんのピアノや神戸に対する思いが、ピアノを通して伝わって来る・・そんな番組でした。

この中で「亡き王女のためのパヴァーヌ」を弾かれた方がいて・・私より少し年上の方でしたが、その方のピアノとお話にジーンと来ました

2週間前、再放送を偶然また観たんですが・・その時「この曲を弾きたいビックリマーク」と。

亡き王女は、ドビュッシーの「月の光」と同じぐらい、私にとって特別な曲ラブ

ずっと「いつか」の憧れ曲でしたが、期限を決めずにじっくりと取り組むのも良いのでは?と。


今、YouTubeがそのまま貼れませんね。。

フジ子・ヘミングさんの「亡き王女のためのパヴァーヌ」下矢印


この曲は、聴く以上に弾くのが難しいイメージ滝汗

1年以上かかるかなはてなマーク ちょっと予測がつきませんがあせる

今はゴールを考えずに・・楽しく練習したいと思います音譜