突然ですが、(作曲家の)サティ、大好きなんですラブ

中・高時代は、ショパンばかり聴いていて、ショパンやモーツァルト、バッハももちろん好きなんですが、今の不動の1位と2位は、ドビュッシーとサティ。

「美しい・心地いい」と感じる曲はたくさんありますが、ドビュッシーやサティは、脳の違う部分に響くというか。。


15年ぐらい前、毎日のように聴いていたのは、高橋アキさんのCD照れ
高橋悠治さんはアキさんのお兄さんです。

娘がピアノを始めた時、自分用に最初に買った楽譜もサティ↓でした。



特に好きなのは、
ジムノペディ&ジュ・トゥ・ヴ音譜




グノシエンヌ1番と3番音譜







今は、発表会が終わって束の間の?自由時間〜。
次の選曲も楽しいんですが、決まるまでは多少の苦しみもあり滝汗


選曲は慎重にしたいので、それまでは好きな曲ラブラブを弾いて癒されたいと思います音譜

もちろん、ボヘミアンも爆笑