挑戦でも何でも、何か新しいことに取り組んだりすると周りから批判であったりバカにされたりすることがよくあると思う。

『そんなん無理やで!!』
『それって本質的にどうなん?』
とか。。。

人って変化に弱い生き物だそうで変わることや新しいことに取り組むとなると拒否反応を示すきらいがあるらしい。

走ろうとすれば前から風が吹くのはあたりまえ。 

逆に止まっていれば無風なのはあたりまえ。逆風がないということは自分が止まっている証拠。

現に自分はそうだった。

でも、今年は動く。きっと逆風がふく。今でも、ブログを始めると言う新しい取り組みに対して一部の人からは意見をもらった。

でも、それは自分が進んでいる証拠。とまってたら、間違いなく吹かなかった風だったとおもう。

逆風で頭がはげるくらい向かい風を受けていこうと思う!!

頑張れ自分!!