お久しぶりです。業務の増田です
週末の土曜日に業務の安井と京都に行ってまいりましたぁ~
日帰りの強行スケジュールでしたが。。よくよく考えると名古屋~京都って新幹線
で行くと30分くらいでついちゃうんですよねぇ
へたに近場いくより時間をかけずに遊べるかも。。
とりあえず着いてそうそう駅の中で若干迷子になりつつ。。
京都のエスカレーターは右よりか左よりかで二人で無駄に悩みつつ。。
(結果は名古屋と一緒で左よりでしたぁ
)
あの大きな駅の中にいくつかあるアトム
を目印に人探し。。。
無事、人探しも終えでなんとか合流☆
で、、、もちろんこちら二人はまったく京都の道が分からず(とりあえず碁盤の目みたいになってるくらいしか。。)全てはお任せします。。状態でレッツGo!!
とりあえず地下鉄に乗った後京都の町を歩いてたのは分かるのですが。。どこをどういったのかはまったくの不明。。
で、着いたところは「二條若狭屋」さんでしたぁ~
ここでは「家中が喜ぶ芋」と書いて、「家喜芋(やきいも)」が有名らしいです。
のっけから食べ物!!と思った方。。残念ながら最後まで食べ物尽くしですよ![]()
お店の人の京都弁?に癒されながらお買い物
どれもこれも美味しそうで。。まだこれから歩きまわるので程ほどにしておこうと思い我慢、我慢。。。
で、、そこからお昼を食べる予定のお店に行ったのですが。。。
お店の名前を度忘れしました。。ゴメンナサイ。。。
蛸薬師ってとこの近くなのは覚えてるんですが。。
とりあえず。。とっても美味しかった~
大阪生まれの大阪育ちの私には実はちょっと名古屋のご飯は美味しいけど。。。ちょっと苦手だったりしてたので。。
最近、以前に比べると関西方面に帰る機会の多い私にはやっぱりこっちの味は落ち着く。。。っと改めて思いました
結構、このお店でまったりして。。。みんなお腹がいっぱいになり。。
眠いよねぇ・・・(特に私。。)とか言ったりしなが。。時間があっと言う間にすぎてこのままゆっくりしていると次の目的地に行く時間がヤバイ!!
っと言うことで重い腰をやっとあげてまた京都の町を歩くことになるのですが。。。
続きは安井が書いてくれるとの事なので来週までのお楽しみ