お疲れ様です。堀江です。


ビジネス本によく書かれていることですが

朝の1時間は夜の2時間に相当する。


最近しみじみそう思います。

夜、遅くまで仕事をしていて見積もりや書類等作成していると

自分ではずいぶんと気合を入れて作業しているつもりが

時間だけがやたらと過ぎていてなんとなく仕事をした感覚になってしまい

実はあまり作業自体進んでなかったり、完了してないケースが多い気がします。


やはり仕事はいかに効率よく出来るか、という点は重要だと改めて気づかされます。

朝型にしていきたい、と思っていても実行しないと変わらないので

明日から実行していこうと思います。


次回結果を報告しようと思います。