食後は英語物語。

食後は英語物語。

アプリ「英語物語」開発会社社員の、ひたすら外食を記録するブログ!

Amebaでブログを始めよう!
@千房 道頓堀店


何を頼んだのか忘れた・・・

パリパリの餃子が美味しかったけど、早めに食べなきゃだめだね。
パリパリがギトギトになってしまうorz

食べかけの写真ですみません。

photo:01



卵のってる方、たしかこんにゃく入り。食感が珍しくて美味しかった!


土曜日の早めの時間帯(18時まえぐらい)に行ったけど、すんなり案内してもらえた。

しかしお会計をしようと2階へ降りると、長蛇の行列!!
人気店なんですね~。


ごちそうさまでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲームで学ぶ英単語「英語物語」皆さんぜひ参加してね!

AppStoreはこちら

GooglePlayはこちらから
@健康カフェ実身美(サンミ)梅田店


梅田での一人ランチ。食べログで気になっていたので、来店してきました。

めずらしく・・・いつものメンバーとの食事だと絶対行けないような、健康的ランチ!!!!!



11時開店とのことですが、お昼時はすぐに満席になるとのことで、11時ちょっとすぎごろ行ってみると・・
すでにたくさんのお客様!

ちなみにお客様は、ほぼ全員女性です。一人席もあるので、一人ランチにも最適!
男性はちょっと入りにくいですね。


日替わりランチを注文。この日のメインは、たしか鮭と野菜のみぞれ煮だったかな?


photo:01



サラダもついてるし、小鉢も2種。やさしい味付けのお味噌汁に、ご飯も十穀米?五穀米?
とにかく健康的なお昼ご飯。

サラダのドレッシング美味!レジ横でも売られている「酵素ドレッシング」を使っているらしいです。
お冷やも、健康的なお水なのだとか・・(よく読んでない人)


全体的にボリュームもあるし、とにかくお野菜がたくさんとれて健康的になった気分になれる、いいお店です。

また機会があって、並ばなければ行きたいと思います。


ごちそうさまでした。
ハッピーターンアイス


噂のこれ・・・先月食べました!

photo:01




ファミマにて購入。
購入する時、レジの店員さんに「これ、けっこう在庫少なくなってましたが、おいしいですかねー?」と、一応聞いてみた。

気さくなお兄さんな店員さんは「5個ぐらいまとめ買いされた方もいましたよ!!!!」と・・・



きっとネタ的なあれで購入した人がいたのだろう・・




さて、購入してすぐに開封。
色はたしかクリーム色。


味は、一口め・・・

?ん?


一口で味の判別ができなかった。もう一口・・




うん・・・ハッピーターンと言われれば、ハッピーターンかもしれない・・・



しかしハッピーターンは、アイスではなくおせんべいとして食べた方が断然おいしかったです。


ネタにはなりました。

ごちそうさまでした。
@Cafe Jr.イタリアントマト池袋東口店

コーヒーのおともにレモンパイを注文。
イタトマは久しぶりに行きましたが、けっこうケーキの種類が豊富でしたね。
いつもはすぐ近くのラパウザ(焼き菓子はあるが生菓子はない)に行くので、新鮮でケーキの誘惑に勝てず・・・

ハロウィン限定もありましたが、お昼が重かったのでレモンでさっぱりと。


photo:01




上のメレンゲっぽいのはいまいち。
上より下側が好きです。


次回は・・・ラパウザが満席だったら行くかもしれません!

ごちそーさまでした。
@キッチンABC池袋東口店

ずっと行ってみたかったキッチンABC池袋東口店さんへ、ランチにいってきました!

お昼時、なかなかの混み具合の中、お二人様テーブル席へ。
テーブル席といっても、相席必須の作り。長居するようなお店じゃないから、ちょうどよい感じ。
7人テーブル×3、カウンター席がいくつか、カウンターの奥は厨房が見えるような作りになってます。


メニュー豊富で迷いつつ、
・オリエンタルライスのかにクリームコロッケつき
・若鶏のソテー(トマトソース)
を注文。


まず最初に出てきたのが、かにクリームコロッケ。コロッケの下にはタルタルソースがたっぷり。キャベツには何もかかってなく、卓上のごまのソース(たぶん)をご自由に形式。
photo:01


クリームがとろーんとしていて、洋食屋さんの定番かにクリーム!



オリエンタルライス・・・どんなものだろうと注文してみたらこんなのでした。
photo:02


ご飯の上に、豚肉とニラ炒め、そして卵がどーーん。
お肉と生卵をご飯にON!最強のコンビネーション。


photo:03


若鶏のソテー。トマトソースが美味!!付け合せの人参が甘い。
お肉も柔らかく、熱々。口の中をやけどしたぐらいだ!


photo:04


若鶏のソテーのセットの豚汁とライス。豚汁はオリエンタルライスにもついてました。
お味噌汁ではなく豚汁というところが太っ腹。
ライスは固めで超絶好みでした。

しめて1700円ぐらい?


オムライスがおいしそうだったので、次回はオムライスかな~。


※若鶏ソテー贔屓の感想なのは、筆者が若鶏を頼んだからであります※