今日早番で病棟へ行くと、私の担当病棟の机の上に新聞記事が!
どうやら先月だかに生まれた三つ子ちゃんのお話。
毎年数件三つ子の出産があるうちの病院ですが、正直三つ子の管理入院は覚えていたものの(というか私も担当していたものの)ママの顔はすっかり忘れていたのです。
そういえば入院の時も問診票に書いてあったけど、そのママさんの1回目の妊娠は双子ちゃんだったそう。
そして、今回は三つ子!!
一気に子供が5人。
本当に尊敬します・・・私には無理だろ う、5人の子育て。
しかもパパさんは男の子がほしかったのに、5人とも全員女の子!
お名前はみんなAで始まるというちょっと間違えやすい名前・・・。
多胎児多いヨーロッパならではのお話でした。
どうやら先月だかに生まれた三つ子ちゃんのお話。
毎年数件三つ子の出産があるうちの病院ですが、正直三つ子の管理入院は覚えていたものの(というか私も担当していたものの)ママの顔はすっかり忘れていたのです。
そういえば入院の時も問診票に書いてあったけど、そのママさんの1回目の妊娠は双子ちゃんだったそう。
そして、今回は三つ子!!
一気に子供が5人。
本当に尊敬します・・・私には無理だろ う、5人の子育て。
しかもパパさんは男の子がほしかったのに、5人とも全員女の子!
お名前はみんなAで始まるというちょっと間違えやすい名前・・・。
多胎児多いヨーロッパならではのお話でした。



