の~んびり。。。 | 米本千夏オフィシャルブログ「山口出身の飛行機大好き娘」Powered by Ameba

の~んびり。。。

今日は結局買い物には行かず・・・・




おうちでまた―りしてました(´∀`*)



まあ、起きたら9時だったわけで

朝ごはん食べたけど眠いわけで

また2度寝しちゃったわけで

起きたら12時だったわけで

それでもまだまだ眠たいわけで

さらに3度寝しちゃったわけで




はい、びっくりの起きたら15時wwww





どんだけ寝てるのかしら私w





んでそのあとはちゃんと起きて

まじめにロシア語やりました!!!





米本千夏~山口出身の飛行機大好き娘~


これで米本千夏って

書いてあります!!!

うん、自分の名前すら書けなくて

ひらすら練習したわあw

水曜日に所有格の

小テストがあるから

勉強しなくちゃいけない・・・・



英語だと「私」所有格は

「my」のみでいいんだけど



ロシア語の場合


男性名詞には мой

女性名詞には моя


さらにロシア語には

中性名詞があるから

その場合には моё


そして複数形では мои


って、4つもあるんです


それが

私 君 彼 彼女 それ 私達 君達 彼達

の場合があるので

かなり大変です・・・・


まあ、かぶってるのも

あるんだけどね



っというわけで頑張ってきます!