*はーちゃん* | *Fre&Chihua ひびき色&ふづき色&みづき色*

*Fre&Chihua ひびき色&ふづき色&みづき色*

フレブルひびき&チワワふづき&フレブルみづきとの日々を綴ります



(「はーちゃん(はづきくん)」は
ウチより先にご縁が繋がった
優しいご家族にお迎えされて
別な素敵なお名前になり
幸せに暮らしているそうなのでご安心下さいm(__)m)



ひびきさんの初盆の少し前
今年の8月6日のこと


辛くなるから
ペットショップに近づくことを
避けていたのに

急ぎで通りかかった
モールの中の
ペットショップで目が合い



心の中で

(え?結構大きなフレブルちゃん?
え?2021年10月生まれ?
ってことは現時点で生後10ヶ月?)

と驚いてしまった



それが
「はーちゃん(はづきくん)」との
出会いでした

(8月に出会ったからと
ウチで勝手に「はづき(葉月)くん」と
名前をつけて家族内で呼んでいました)




困惑して見つめていると
係の方が気がつかれ
ご挨拶して頂き
そこから色々なお話になりました


『性格良い子なんですけど
なかなか家族が決まらないんです』とか

『ウチは昨年8月に10才のフレブルが
お空に旅立ってしまったんです』とか…


(ひびきさんの初盆前だったので
ふづきさんを含めた皆の毎日の様子を心配して
ひびきさんがご縁を運んでくれたのかとも考えました)



それから
毎週末モールへ行く度に
様子を見に行き

「まだいるねー
あと2ヶ月で1才のお誕生日が来るねー」

と家族で心配していました



それまでウチでは
ひびきさんがお空に旅立ってから
元気の無くなったふづきさんの為にも
もう一頭ワンちゃんを
お迎えしようという話はしており

出来れば保護犬で
時期も皆の気持ちが落ち着いた
まだまだずっと先の予定にしていました



でも
「はーちゃん」との出会いがあり

だんだん皆が
《暗黙の了解》で
同じことを考えている様子で

そのうち
「ふづきさんを会わせてみようか?」となり

一度は店内で
ふづきさんとも会って貰い
《相性は大丈夫》と感じていました



そして
お嫁ちゃんの出産予定が
8月だったので

『無事に出産して
落ち着いてからお迎えしようか』と言う事になり

様子見で
何度も会いに行き




9月のある日
正式にお話をしようと
ペットショップへ行くと

係の方がいらして
『たった今
新しいご家族が決まりました』とのこと

びっくりしていると
優しそうなご家族が
全ての手続きを済ませて
『後日お迎えに来ます』と
帰って行かれました


以前
ワンちゃんと暮らしていたご家族で

ホームページで見かけてから
ウチと同じ様に「もうすぐ1才だなぁ」と
気にかけて下さっていて
初めて会いに来てすぐに決めて下さったそう



ウチとはご縁が繋がっていなくて
残念だったけれど

係の方も
私達も
『寂しいけれどとても安心』という
幸せな結末が待っていました



あれから3ヶ月

ウチでは今でも時々
「はーちゃんお誕生日だね〜1才おめでとう」とか
「はーちゃんどうしてるかなぁ」と
家族内で話をしています


「はーちゃん」との出会いがあり
色々なことを前向きに考えることが
出来る様になり

年末には
新しいご縁がありました

また
ご報告させて頂きますm(__)m



「はーちゃん」
どうもありがとうm(__)m

大好きだよ

毎日元気で
幸せでいて下さいm(__)m

(今回1枚もお写真無くてすみませんm(__)m)