朝から落ち着かない。

それが続いてる。


何かあれば、
自分を誤魔化してきた。

大丈夫だ。
平気だ。

と。

趣味なんて、
その最たるもの。

まだ、
俺にはこれがあるじゃないか。

みたいな。


だから、
そのうちの一つを、
私自身を知りもしない、
糞野郎
に否定、
嘲笑されたことには憤りを感じた。
それ以上に、
そのことを、
否定材料として差し出す行為が、
残念であり、
とてつもないさみしさを感じた。


最近、
誤魔化すのが下手くそになってきている。
誤魔化すのが辛い。

誤魔化す行為にすら、
対応しきれず、
ダメージを出してしまう身体が、
全ての足枷になってしまう。


いろいろ思い、
落ち着かない。

軈て、
何も無かったかの様には、
誤魔化せる。

だから、
じっとしていよう。


大丈夫。
平気。


大丈夫。