ま~いど。

行政書士細田法務事務所です。

 

 

今さっきまで、歯医者行ってきたで。

 

 

治療は先月おわったんやけど、きょうはクリーニング。

 

 

あんまりクリーニングのことはわからんけど、「3か月に1度程度で来てください」って言われたよ。

 

 

 

なので、予約してきた。

 

 

 

歯のことは、自分で出来んことなんでお任せやね。

 

 

 

そうそう、「自分で出来んこと」って言うんで思い出した。びっくり

 

 

 

これもワシだけのことかもしれんので、「ちがうな」っと思ったら聞き流してもろうたらエエんやけど、、

 

 

 

ワシの場合、仕事でもプライベートでも「自分の出来んこと」をしてもらったら、「ありがとう」を言うようにしとるんよ。ウインク

 

 

 

たとえば、申請に行ったとき、窓口で手数料払ったりするやん、、そしたら「ありがとう」なんよ。

 

 

 

「なんでお金はらってありがとうって言うんよ?」ってひといるかもしれんけど、、、

 

 

 

ワシの中ではね、、窓口から先の手続きはワシの方では出来んやん、、、

 

 

 

ワシの出来んことをやってもらうんやから、「ありがとう」になるんよ。

 

 

 

「お金払ってるんやから、お客さん」にはなるんやけど、、

 

 

 

それは動いてもらう報酬やからね、、、お金がかかって当たり前。

 

 

 

それと、自分の出来ないことをしてもらうんやから、気分良く動いてもらいたいやん。

 

 

 

「気分よく動いてもらう」のと、、「そうでないのと」では、ちょっと違う気がするな。

 

 

 

1回、2回ではわからんかもしれんけど、ずっと続けたら違い出てくると思うで。

 

 

 

ワシがそうやったで。

 

 

 

みんなも試してみ。違い出てくると思うで、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレも自分の責任で。やるかやらんかは自分の責任やからね。

 

 

まあ、きょうはこんなとこかな

 

 

今日の更新で流れてるのは、「ブライアンアダムス」のsummer of 69の入ってるアルバム

 

 

 

爽やかやね。たしか、カナダの人やったとおもう。

 

 

カナダのバンドの音は、さわやかなんよ。どんなに激しいバンドでも、どこか爽やかなとこあるんよね。voivodもカナダやったんちゃうかな、、このバンドも激しいんやけど、、なんかカラっとしてるんよ(ワシだけかもしれんけど)

 

 

 

不思議やで。

 

 

じゃまた

 

 

 

写真は、近くの電柱

よ~くみると、、カラスの巣がある。

何回もおんなじトコに巣をつくるんよね。