ま~いど。

行政書士細田法務事務所です。

 

 

 

日曜やからのんびりやってるんやけど、朝から地域の清掃に参加してたで。午前中はそんなに暑くなかったので、まだ作業しやすかったんやけど、、、

 

 

 

道路わきにポイ捨てされたペットボトルやら空き缶やら、結構あったわ。

 

 

 

なかには段ボール箱にごみを詰めて捨ててるのもあったで。

 

 

 

不法投棄やめてな。

 

 

 

そうそう、ウチにも営業電話かかってくるって話したけど、、

 

 

 

基本断ってる。

 

 

 

でも一応、話を聴くだけ聴いてるんよ。

 

 

 

他の電話と基本おんなじ対応で、、ニヤリ

 

 

 

でも、いそがしい時は、いそがしいこと伝えて早目に電話切るけどね。

 

 

 

で、「なんで断るのに他の電話とおんなじ対応で聴くだけ聴くんか?」はてなマークってことやけどね

 

 

 

なんでかって言うと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に電話番号知られてるから。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

コッチが怒鳴り散らすようなメチャクチャな対応したら、いらんとこへ番号流されてもいややし。チーン

 

 

 

それで、あとあと仕事に支障でてもいややん。

 

 

 

「そんなんないわ」って思うかもしらんけど、、、どんな人が電話かけてきてるかコッチから見えんし。

 

 

 

なので、他の電話とおんなじ対応するんよ。

 

 

 

ま、みんなそれぞれ対応の仕方ちがうやろけど、ウチはこんなんやで。

 

 

 

ほんとに早く営業電話終わりたいときは、「コレ転送で外で受けてるんです」って伝えてる。

 

 

 

営業電話かかってくるのホンマに外出中が多いんよ。

 

 

 

まあきょうは、こんなとこやね。

 

 

 

今日の更新で流れてるのは、最近よく聴いてる「ラブサイケデリコ」のライブ

気楽に聴けるんがええわ。

 

 

 

昔は、ハードロック(洋楽)ばっかりやったんやけど、、

最近は疲れるんよね。時々聴くけど。

 

 

じゃまた

 

 

写真は、去年の写真かな、、

このあたりで車庫証明取ったように思う。