まあ~いど。

行政書士細田法務事務所です。

 

 

そうえいば、先日インボイス登録案内が大阪国税局から来てた。

 

 

 

「やる」となったら、こんなんは早目にしておくに限るで、、

 

 

 

「なんで」って言うたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れるから、、、チーン

 

 

 

歳のせいもあるけど、毎日仕事しとったらあっちゅう間に時間が経って、ギリギリになるんよね。

 

 

 

そやから、きょう手続きの返信したで。

 

 

 

意外と簡単やったで、、、「せなあかんかな~」って思ってる人は早目に考える方がええとおもうで。

 

 

 

そうそう、「せなあかんな~」って思ってることは、最適な時期がなけりゃ早めにする方がええで、、、

 

 

 

あっという間に時間が経って、する機会を逃す。

 

 

 

コレ、今回のインボイスだけに限った話ちゃうで。

 

 

 

早めに行動しとくと、イレギュラーがあった時にも対応できる時間もあるし。

 

 

 

機会を逃すと、ホンマにしたかったこともできんようになるかもしれん。

 

 

 

たとえば、誰かに告白するとかもそうやで、

 

 

 

「はずかし、はずかし」思てる間に、時間が経って結局言えんかった、、ってなってしまうで。

 

 

 

言ってたらどうなったのか?、結論わからんままで終わる、、、それが一番残念ちゃうかいな

 

 

 

まあ、そんなこともよ~あるんで、はよう動けることは早目に動いた方がええと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分の責任で、、、ニヒヒ

 

 

 

 

自分の思い通りにならんかっても他人のせいにしたらあかんでゲッソリ

 

 

 

 

ワシも気いつけよ。

 

 

 

 

ま、きょうはこんな感じやね。

 

 

 

今日の更新で流れてたのは「ブライアンセッツァーオーケストラ」

コレ聴きながら、古いアメ車の車庫証明の申請にいったこと思い出した。

 

 

そういや、そのクルマ「職権打刻」されたクルマやったなあ~

じゃまた

 

 

写真は

パンダくろしお(特急くろしお)何年か前の写真