映画 シャーロックホームズ | I am...中江翼オフィシャルブログPowered by Ameba

映画 シャーロックホームズ

Tsubasa Nakae

今日は ホームズ 観てきました~!!


日本では3月より 全国上映されるみたいですね☆


こっちのタイトルは 「福爾摩斯」 


ホームズ を中国語で書いたものです。


日本でも英語の HOLMES をカタカナに直して ホームズ にしますよね。


そんな感覚。


でもね 発音が全然違うんです。。


日本人の英語発音もカタカナ発音だとか良く言われますが


これは 違いすぎます


似ても似つかない。。




見始めて やっと気づきました。。笑


「これ、ホームズやん。。」って



チケット買う時も この映画のタイトルを中国語発音して買ってたのに。


気づいてませんでした 笑




今日急に映画が観たくなる病になり 映画館に行って

面白そうな映画を選んだらこれだったんです!



内容はまぁまぁ面白かったですよ!

機会があれば是非!!

Tsubasa Nakae

今天去看這部 福爾摩斯 了

我看 福爾摩斯 這個名子的時候 沒發現 福爾摩斯的意思 是 SHERLOCK HOLMES!!

一開始電影 才曉得 就是 SHERLOCK HOLMES!!!

真的沒想到

因為我今天突然覺得 要看電影! 所以馬上去電影院 買 看起來很好玩的票!

所以我選了 福爾摩斯~!

雖然我會念 福爾摩斯 可是沒想到 這個是HOLMES!哈哈哈

很有意思!!!


內容也不錯喔~!!

有機會的話 去去看♪