わたしが星よみを始めたのは、

Keikoさんという占星術師さんの月星座ダイアリーというスケジュール帳に出会い、そこに載っていたホロスコープを読んでみたい、と思ったから。

 

そう思ったのは、おおよそ3年くらい前。

 

すでに占星術に関する書籍はいろいろ販売されていました。

 

どれを選んだらいいかよくわからないし、

数種類は読まないと偏りも出そうだし、

合わなかったら、なんかお金もったいなくね?

 

と思って、とりあえず、ネットを検索してみる。

 

そこで、「星読みテラス」というサイトに出会う。

 

そして、無料講座に出会う。

 

メールアドレスだけで申し込みができるとはいえ、あまり怪しいなとも思わず、その場でメールアドレスを入力して申し込んでいました。

 

そして、かげした真由子先生に出会ったのでした。

 

今まで占星術なんて、子供の頃に子供向けの星占いの本を読んだことがある程度。

 

それでもその無料講座を受けて、この方の星の読み方いいな〜、フラットな占星術、超基礎的なことを学べるかもしれない、と思い、有料講座へと進むことにしました。

 

そんな感じで、ホロスコープを読んでみたいな、専門用語の意味を知ってみたいな、から始まった星よみで、たくさんの星読み仲間さんに出会うことができ、何人かの星を読ませてもらえる機会もでき、ホロスコープひとつからとてもたくさんのことが知れるんだということも学べました。

 

そして、わたしは2年ちょっとくらい学んできましたが、

 

ここへきて、

学ばない星よみ」として、たくさんの人に星よみを知ってもらいたいな〜と思うようになりました。

 

学ぶのではなくて、雑誌で星占いを読むのと同じくらいの感覚で星を見て(ホロスコープを見て)、深い鑑定をするのではなく、対人関係のヒントとして使える人が増えたらいいなぁと思っているのです。

 

親子関係や、会社の仲間、ママ友仲間、学校の先生や生徒…などなど。

 

何日、何ヶ月、何年、と関係を続けていたら、わかってくることは当然ありますよね。

 

でもそこに星よみっていうヒントが加わったら?

少しその時間が短縮できるんじゃないかなって。

 

誰かを鑑定するために使うんじゃなくて、

 

この人はひょっとしたらこういう人なのかも、、

この人はこういう考え方の癖があるのかもしれない、、

この人はこういうのが好みなのかもしれない、、

 

星よみの情報だけを鵜呑みにはしてほしくないのですが、

ちょっと相手のことを考えるヒントをもらえたら、

少し、人とのやりとりも気が楽になってくるんじゃないかなぁと思うのです。

 

プロのように鑑定するわけではないので、

難しい知識を覚えたり、いろんな読み解きの手段を身につける必要はないんです。

 

太陽星座を知ってるって方はたくさんいますよね。

そこに月星座、水星星座くらいまで知っておけば、

人付き合いの十分なヒントになると思っています。

 

覚えるのは12星座と月と水星と太陽のマーク、

それとエレメントと呼ばれる12星座の4つの分け方とその性質。

 

これだけでちょっとした対人関係は乗り切れるんじゃないかと思っています。

 

実際に、家族との付き合い方にも余裕が出てきました。

 

許せないと思っていたことにも寛容に受け止めることができるようになってきました。

 

なんで、この人はこうなのか、という理由付けがされたからです。

 

わからないことではなくなったからです。

 

そんなちっちゃな体験をたくさんの人にしてもらいたい。

 

占星術は難しい。

それはたくさんのことを読めるから、それを全部使って鑑定しようとするから、 なだけなのです。

 

鑑定する必要はないんです。

雑誌の12星座占いよりちょっとだけ、

多く知るだけでいいんです。

 

教室に通ってくれる子どもたちにも

どんな声かけの方がいいかな、など考える時にも役立っています。

ちょっとした行動も、あ、この星のこういうところかもしれないな、と思えたりします。

 

わかると気が楽になります。

悩む時間を減らせます。

 

そんな占星術のほんのさわりをお伝えするセッションを準備中です。

 

対面、オンライン、どちらも対応したいと思っています。

 

気になるな、と思ってくださった方は、このブログをフォローして投稿を待っていただくか、

プロフィールからLINE公式アカウントをフォローしてお知らせをお待ちください。

 

この占星術のさわりをお伝えするセッションはどちらのアカウントでもOKです。

教室に興味を持ってくださった方は教室の、

星よみが気になった方は星よみの

アカウントへ登録してくださいね。

 

もちろん両方でもOKです😊

星よみのアカウントでは今なら星よみを無料で体験できます。

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …

 

 

わたしも学んだ、&Uさんの無料講座はこちらから。

◎ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座◎

 

他にも楽しい無料講座があります⭐︎

わたしもどちらも無料講座受けました!

◎女性のための無料タロット占い講座◎

◎四柱推命講座◎