こんにちわ!

今日は刑務所で出会った人と会ってきました。

 

正直驚かれると思いますが、驚くほどの実力者の方です。

あまり言うとバレますので、控えさせていただきますが、わかりやすく言えば経済的に完全に成功している人です。

 

なぜだかシャバで会うのはとても緊張しました。笑

ラインなどをしている人はいるのですが、会うのは初めての事でやはり緊張しました。

 

飲み物や甘いものを食べながらいろいろとお話しました。

まぁ、刑務所の話が多いので、少しヒソヒソ感は出てしまいますが、とても楽しい時間を過ごしました。自分が出所してからどうなったのかは少し気になる所でもあります。

 

懲役に行った事のある人にしかわからない、くだらない事もたくさんあるのも事実です。

その方は本も出版されていますので、また機会があれば読んでみようと思っています。

 

今後どうなるかはわかりませんが、この出会いもまた面白いものと感じています。

 

わたくし、これでも株などを保有しておりますので、そのような話もたくさんしました。

やはり私たちが知り得ない面白い話もありますので、また1つ勉強になったなと思いました。

 

おすすめの銘柄も教えて頂いたので、また考慮して自分で購入してみたいと思います。

 

でわでわ!

 

 

こんにちわ。

最近はyoutubeなんていうシャバっけ全開なものを利用しています。

本当に面白いですね!

 

懲役に行く前から見まくってはいましたけど、かなり変わったなぁ〜と感じています。

まずは素人というか、youtuberって人たちが狂ったように増えていますね。

増えている分、youtube側と上位数%がより儲かっているようですね。

 

夢を追うのはいいんですが、どれだけ熾烈な戦いなのかを理解してるんですかねぇ。

ライバーってゆう生中継の人たちも面白いみたいですね。

エロに近い感じの女の人とかは稼いでる人もいるみたいですね。

 

どれだけ稼いでいるか。どれだけ有名か。どれだけいいねがあるか。

登録者数は?再生回数は?

 

こんな事で人を測っているといずれ大きな壁にぶつかるでしょう。

目的が数値になってしまうともう不毛です。ブラックホールに自分から突っ込んでいくような精神状況になる気がします。

 

まぁ、とやかくいっている私もこうやってブログを書いているんですからそんな気持ちは無きにしもあらずです。

ただ僕の目的は自分自身が経済的、精神的に成功し、周りの人たちにも成功、自立する手助けをする為です。

私はまだまったく力がありません。ですので、まずは自分が成功しなければいけません。

 

僕のような懲役にいったような社会的に信用のない人間が成功できるのなら、社会的信用のある普通の方々はもっと簡単に上手くいけるはずです。

そして、かんばって上手くいかなかった人や、今現在がんばっている方のお力になれればと考えております。

 

さて、今回の題材になっている「世界が変わる」ですが、本当によく言われていますよね。

実業家の方などが多いのですが、これからすごい勢いで社会が変わると。

だから考えておきなさい。備えておきなさい。こうやって変わるんだ。

みたいな事めちゃくちゃ言ってますが、そんな事わかる訳ないんです。

そうゆう感じがするだけであって、実際にそうなるのかは解らないんです。

 

社会は変わっても人は簡単には変わりません。

人の流れが変わっても人の本質は変わりません。

 

IT社長?IT長者?

ある一定数の恵まれた人達ばかり目立っていますが、その影でどのぐらいダメになっているかしっていますか?

5Gや自動運転、電子決済、AIもうこれだけで完全に世界が変わってしまいそうです。

昔、馬車の時代に車ができた時に生きていた人たちは同じような気持ちだったのかもしれませんね。

 

馬車なんてもう見に行かないと見れないレベルの乗り物です。

バーキンで有名なエルメスはもともと馬車系の部品を作っていたそうです。

ブランドのマークに馬車がありますよね?!

しかし、馬車がなくなれば潰れてしまいます。

そこで皮を使ったバッグを作り、ブランド化して成功したのです。

 

生き残るのは全体の流れに、自分の欲を混ぜて乗るような人ではなく

常に変化し、それを楽しめる人と思っています。

 

私は今はただのサラリーマンです。

明日も仕事です。ってかほとんど毎日仕事です。

 

ぜんぜんたいした事はないですが、まぁ、見ていて下さい。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

こんにちわ。

刑務所仲間。。。仲間って言うとまた違う感じに取られる感じがしますが、まぁ、戦友みたいな物ですね。

出所という目標に向かって同じ釜の飯を喰ってきたので、他人とはお互いに思えない部分もあるのです。

もちろんかなり特殊な環境に特殊な人たちが集まっている訳ですので、気が合わない人や関わりたくない人も多々います。

運動の時間という時間が毎日30分あるんですが、その時間に誰と話すのか、話すのならどんな事を話すのかを考えている人も多くいます。

普通に生活をする中では笑う事も許されていないので、ストレスも溜まっていきます。

虐められる人、嫌われる人、相手にもされない人、人気のある人。。。。。人間関係は実社会とあまり変わりはないような感じがしますが、圧倒的な違いがあります。

それは番手が一番大切と言う事です。

番手とは先に入所しているいわゆる先輩たちの意見が絶対という事です。

番手を無視して行動すれば攻撃されますし、いずらくなったりもします。

心身掌握が天性的に上手な人は別の話ですが、大抵はこの掟を守って生活します。

 

まぁ、くそみたいな上番手がいると最悪の懲役生活が待っています。

我慢、我慢、我慢の毎日です。

たまに切れちゃう人もいますが、それはそれでつまらない毎日の1ページに刻まれます。

 

仲良くなると連絡先の交換などをこっそりやります。

もちろん施設側も外で会わないよう、連絡先を交換しないように配慮はしていますが、完全には難しいのです。

そしてわたしのように外に出て、中であった仲間とラインをしたりするんですね。

 

私は会ったりはしていませんが、この懲役に行った人間にしかわからない世界観は務所であった仲間としか共有ができません。もうお互いに悪い事はする気はないのですが、連絡を取り合い何かをお互いに確かめている感じもします。

 

私は数年間でしたが、本当に2度といきたくありません。

反吐がでるほどつまらない毎日です。

娯楽が読書です。

読書はいい事なんですが、それしか娯楽がない環境は嫌ですね。

TVもありますが、ぜんぜん面白くないです。

 

懲役の話を細かくしていくと1冊の本になる気がします。

懲役が看守に隠れて何をしているのか、どうゆう手口で自分のやりたいことをしていくのか。

人間関係、いろいろな犯罪者の系統や統一感。

シャブで注射やってるやつはまずやめれないとか。

ピンク(性犯罪者)は腰が低い柔らかい対応のできるやつが多いとか

いろいろあるんですよね。

 

まぁ、のちのち書いていきます。