SUM41のラストアルバム

Heaven :x: Hell

が発売になりました。

ボーカルのデリック
「このアルバムを作ってる時に
これが最後になると思ってなかったから
そんなにプレッシャーを感じてない」
とインタビューに答えるのと同時に
「これ以上先のイメージが湧かない」
「音楽の事を1000%考えて生きてきた
から、これからは別の事を考えて
生きたい」
とも言っていた。

今はめちゃくちゃ同感です。

お疲れ様でした。
SUM41。
まだラストツアー中だけど。

そのね、音楽の事を1000%考えて…
の部分はホントに理解できる。

アタクシも某引退会見で
同じ様な事を言った気がする。

バンドをやってると
バンドの事だけを考えちゃう。

曲の事、演奏の事、作詞、ライブ
集客や舵きり、全部バンドの為。

自分達の音楽が
どこまで自分達の音楽で
いられるのかを猛烈に追究してしまう。

別にデリックみたいに
アタクシはプロで
それでメシ食ってるワケじゃなくても
そうなっちゃう。

仕事中は仕事の事を考えてないのにね!
ズルいよね!
ゴメンネ!

まあ、仕事に関する勉強は
怠ってないし、何ならメッチャ
レベル上げはしてるけど。
ちなみに次のパンデミックは確定したね。

でね、改めて思ったワケですよ。

やっぱ引退は正解だなと。

はるちゃんと散歩してる時
曲の事考えたりしないもん。
ライブの事とか考えないもん。

仕事と育児以外に使ってた
全ての時間が空いたんだよ?

そろそろ育児の時間も空くよね。

思い出したんですよ。

タバコを辞めた時の事。

40歳になる記念に
当時使ってた可燃式タバコの機械が
壊れたのをキッカケに禁煙を決意。

毎食後の一服してた時間を
何したらいいかわからなくなり
食後すぐに子供達と遊ぶとか
運動を開始して

今では親子関係良好な上
筋トレも3年続いてめちゃくちゃ健康。

タバコ辞めた分の金を
投資や貯金に使い
今は禁煙前の4倍の貯金額。

コレだわ!って今思ってるもん。

今まで夜遅くに使ってた
曲作りやレコーディングの時間を
別の勉強や趣味や新しい交友関係に
費やしてたった1ヶ月で全く新しい
世界の入り口にいるもん。

筋トレ後に必ずやってた
ベースの基礎練の時間20分も
新しい筋トレのメニュー追加で
下肢の筋肉がモリモリだし。

山、登っちゃうぜ?

まあ、人生に絶対なんかありませんよ。
自分の人生からタバコがなくなる日が
くるなんて思ってなかったけど

いざそうなってみたら
健康診断の結果は毎年いいし
新しい可能性に時間が使えるし
絶対それが良いかどうかは
わからないけど、全く後悔してないのが

気持ちいいんですよね。

デリックはSUM41お疲れ様でした。

はい。
予告通り、引退会見のアーカイブは
削除しました。

スーパーヘビーなアレ!

ありがとうございました。

これから来る新世界
ワクワクしています。

まだまだ楽しめそうです♪


















p.s
あの引退会見でアタクシが
実は一言も発してないワードが
あるんです。

あえてそうしたし
そこはワザとなんですが
気付いてない人が結構いて
ニヤニヤしてました。

ありがとうございました。