今年に入ってから

本を4冊買って読んだ。


久々に勉強モードなワケだ。


この情報も欲しい

あの知識も知りたい

これも興味ある

やってみたい


情報や知識は

動画よりも本に限ると思う。


動画だと見終わったら

9割くらい忘れてるけど


活字は残るんだよね!






って














医者が言ってた♪




めっちゃマネして本読みまくってる。




さて、年末に薄らボヤッと

イメージしてた新しい試みが

何となくイメージが固まってきました。


だいぶ準備も知識も揃ってきて

良い感じにカタチになりそうな

ビジョンが見えてきました。


まだ発表できませんが!


ところでちょっと笑っちゃった話

していいですか?


いいですよ!


ありがとうございます。


先週、晴れた昼間に

義理の父親(じいじ)が

ウチの駐車場で新車を

磨いていました。


白くて良い感じの車でしたが

車に全く興味ないボクは

「また新しい車買ったのか?」

くらいにしか思ってませんでしたが


じいじはボクを見かけるなり

「どうだ?エンジン音しないだろ?」

「これがSUVってヤツだ」

「乗ってみっか?」

と上機嫌に話しかけてきました。


全然興味ないし

犬の散歩に行きたかったので

「あ、また今度よろしくお願いします」

と爽やかな断り方をしました。


そして先日。


近所の防犯メールがスマホに

届きました。


なになに?

ウチの近所でSUVが盗難?


まあ、物騒な世の中になったもんだ。

ウチの周り、治安悪いもんなぁ。


と軽く流していたら


カミさんから電話が。


「お父さんの車、盗まれちゃったって」


!?



SUV?

あー、先週これ見よがしに

駐車場で磨いてたあの車かー。


盗まれちゃったんかー!


一階に住んでるじいじ宅に

話を聞きに行きました。


リビングに小さく座るじいじ。

いつものあの威厳は見る影もなく

コタツの端っこでお茶を啜っている。


「お父さん、車…」


と声をかけた瞬間…



「盗まれちゃったんだなぁ」



と、小さく呟いた姿を見て

申し訳ないけど我爆笑!


しかも聞けば聞くほど

笑いが止まらない。


納車まで7ヶ月待った事。

それまで毎日楽しみにしてた事。

納車されたのが先週で

どうしてもボク達に見せたかった事。


ウチの駐車場には防犯カメラが付いていて

それを警察と確認したら…


盗難前にカメラに布をかけられていて

何にも写ってなかった事。


極め付けは…


「そうだ!GPSつけてんだ!」

と今思い出したかのようにスマホを出し

位置確認のアプリで確認したら…



ウチの庭の木の下で反応してて

もう腹筋崩壊!



外されてるじゃん!

もう詰んでるじゃん!

庭の木の下には亀さんの墓しかないよ?

アイスの棒に「カメの墓」って書いてあるやつ。



もう絶対笑っちゃいけないけど

そのガッカリした表情と

オーラの無さと先週の駐車場で見せてた

あのワクワクしながら車を磨いていた

姿を思い出したら…





もう…














笑いが止まらない!







何だよSUVって!

頑張って7ヶ月待ったのね!

運悪かったね!

っていうか絶対目をつけられてたよね。


ウチ、目立つもん。


いやー、もうゴメンナサイ。


しょんぼりしてるじいじの横で

死ぬほど笑ってしまいました。



他人の車を盗むなんて

許さないけど…



もう、じいじが可愛くって♪



あー、笑った。



そーいや、高校の時

教室の前で

「昨日、ウチの母ちゃんの車が

コンビニに停めてたら盗まれちゃって」


って話してるグループと


教室の後ろで

「昨日ローソンで車パクってやった」

と笑いながら話してるグループがいて





被害者と犯人が今

オレの目の前に揃ってんじゃん!



って気付いて1人で大爆笑してた

あの日を思い出す。



ホント、他人のものを

盗んじゃダメよ!