ひと回り離れた弟が

ゴルフを始めたみたいで

「こんなに楽しいならもっと早く

やってれば良かった」

スッカリ夢中。


野球しかやらなかった弟が

ハマるスポーツができるとは…。


「お兄はゴルフやらないの?」




やらん!




食い気味に即答乙。

ごめんね弟。


興味がないんだ。

昔から!


もうフットサルもやってないし

スポーツらしいスポーツなんか

やってない。


強いて言えば筋トレだけ

やたら毎日続けてるけど

ただの習慣化だから

何とも思ってない。


そうだな…。


何か新しい趣味を模索してたので

昔からちょっと興味があった武道

やろうかなと思った。


これは娘の彼氏と話してる時

彼ってば剣道の有段者なんだけど

剣道ってどお?って聞いてみた。


「棒ないと何も出来ないですよ?」


ま、そーだけど。


合気道なんか楽しそうだよね?

って話になって彼も「いいですね」

と…。


いや、一緒に行かないけどね。


歳をとっても出来る武道に

ちょっと興味があります。


今更、範馬勇次郎みたいに

なりたいワケじゃなく。


ただ、心と身体を整えるような

趣味を持とうかと思いまして。


「お兄の趣味って?」


ガンガン貯まっていく預金通帳を

眺めてニヤつく事だよ」