ここ2〜3年

ホントに困っている事がある。


名前が覚えられないのだ。


連載開始からずっと好きで

単行本を全巻購入してずっと愛読してる

「ワンピース」も最新刊を読むと

「アレ?この人誰だっけ?」

「いつ出てきたっけ?」

とかいうキャラがザラにいる。


大好きなワンピースですらこの始末。


最近見てるアニメなんか

主人公の名前以外は覚えてない

なんなら主人公の名前もあやふや。


でも楽しいから毎週観てるし

漫画本も買って読んでるが…


全っ然名前が入ってこない。


めっちゃ好きなSPY×FAMILYも

サブキャラはほぼ覚えてない。


歳なのか?


昔はドラゴンボールの

キャラの戦闘力まで覚えてたのに

今は主人公キャラの名前と

主要なキャラの能力くらいしか

覚えられない。


実は前回のブログで書いた

「水星の魔女」も

既に主人公の名前は忘れた

顔しか覚えてない


コレは…ヤバイ〜ヤツ?


なので末の娘が好きなアニメの

「誰々を描いて〜♪」とか言われても


何のアニメの誰だっけ?

たしかこんなヤツ!


とかいううろ覚えで描いてくる始末。



こんなキャラだったハズ。



モウロクしちゃってんだぜ?



そーいえばいつも聴いてる音楽も

昔から好きなバンドは

名前が出てくるけど

最近覚えたバンドはすぐバンド名忘れる。


最近毎日とあるプレイリストを

聴いてるけど、聴いてる最中は

「お?いいな」とか思って名前を

見るけど何曲か流れたらもう

さっき良かったって思ってた人の

名前を忘れてるから検索できず…。


おーまいがー。


極め付けはつい数ヶ月前に

何となく弾いてた曲のタイトルが

全く思い出せず…ミュージシャン名だけ

覚えてるとか。


ちなみに間違えずに弾いてるのに。


もーろくですか!?


そーですか?


ああ、でも昔からガンダムがいっぱい

でてきたらもう名前覚えるのやめてた。


うーん。


もーろくなのか?

何なのかもわからない。


ちなみに職場の同僚の名前も

9割覚えてない。


なんとなく覚えてる人が

何人かいる様な気がしてる始末。










p.s

昨晩10年前一緒に働いてた人から

「今みんなで飲んでます」と

画像付きで連絡きたけど…


いたような気もするし

いなかった気もするな〜って顔が

9割でヒイた。


来る?って言われたけど

夜勤中でした。


まあ、行っても名前も思い出せないんじゃ

アレか〜。