自分的にバンドという集合体

「コイツ等となら一緒に

恥かいてやれる」

と思えるかどうかだ。




勿論、演奏は当たり前として

音楽的な姿勢や考え方

その他諸々を含めて。




そう思えなきゃ

時間労力もかかる

バンドなんてアウトローな事

やる理由も意味もない。


大好きな音楽

他人と合わせて奏でるバンドという

最強に魅力的な事をするんだ。


最低ラインは求める。

最高にする為に。


ここが合わない人とは

やらないしやりたくない。


そこは譲れない。


音楽が好きだから

バンドという音楽スタイルが好きだから

そのラインは譲れない。


努力も練習も思考もトライもしない

ただの惰性で続けるならヤらない。


もうそんな仲間がいないなら

もうバンドなんかやらなくてもいいや。


相手が音楽なら

アタクシは絶対に楽しめるから。




egoistic mob characters






ちなみにstegmayersはもうやらない。