Hi-STANDARD

今年のPUNK SPRINGの参加と

NOFXの日本ツアーに参加する

友達から聞いてインスタで確認した。


Hi-STANDARD


Gt横山健 Ba難波章弘 Dr恒岡章

で活動していた日本を代表する

パンクロックバンド。


2023年2月に恒岡さんが

他界してハイスタ終了かと思った矢先

「ドラムを募集して継続」という

まさかのお祭り騒ぎになり

さすがハイスタ!ホント不滅!

と大笑いしたばかり。


その辺くらいからか

アタクシはほとんどSNSを見なくなり

あとは時々友人に聞く程度だったが

ハイスタのドラム募集で

難波さんが「ドラム加入できても

ホントにハイスタになれないかも

しれない」みたいな発言があったのが

炎上したりとか色々あったらしい。


真相は知らないけど

ざっくり聞いて「同感」と思う。


新しいドラマーはテクニックがあり

ハイスタ好きでもこれまで全ての

バンドが体験した経験値や思い出

引き継げない。


恒岡章のパートは勤められても

恒岡章にはなれない。


という意味だと理解してる。


何を炎上する理由がある?


と思ってた。


結局、新しくドラマーは決まらず

ただハイスタ継続のアナウンスだけあり

どうなるかわからなかった矢先の

NOFXのジャパンツアー出演決定。


サポートメンバーなのかどうかも

何もわからない。


それもHi-STANDARDらしいといえば

Hi-STANDARDらしい。


NOFXのラストツアーがある段階で

ハイスタに打診はあったと

大方の人は思ってただろう。


ただ時期が時期だけに

ハイスタでの参加は無いかとも

思っていただろう。


健バンドの新譜が今月末に出る。


そのリリースツアーに謎の2週間の

空きがある時に「まさか?」と

思った人も多いんじゃないか?


期待したよね?


アタクシもした。


そしてその通りになった。


Hi-STANDARD


ありがとう。