すんごい忙しくて

年末年始の記憶があんまり無い!


2週間で2回も喪服着ることある?

こんなに仕事忙しいのって

職場でクラスターなった時以来ある?

とか、諸々と。


まあ仕方ない。


文字をゆっくり打つ暇も

読む暇もないけど

来月はやっとハイキューの映画だから

それまで頑張る!


と思います。


話のネタはたくさんありますが

今日はちょっと最近経験した

「考えてみたら繋がった話」

したいと思います。


昨年の年越しは夜勤でした。


12月31日に夜勤入りで

1月1日に夜勤明けで帰ったんですが

その1月1日の仮眠中に

人生で初めての金縛りにあったんです。


ハッキリと記憶してますが

その時も忙しい年末年始でした。


夜勤中に仮眠をとる為に

6畳くらいの和室に行くんです。


で、ウトウトしたと思ったら

夢の中で足元に幼稚園くらいの

男の子が座っていて

その子がガッと私の足を持った瞬間に

現実でビッ!と起きて身体が動かない

金縛り状態だと気付きました。


何故か足首に持たれてる感触があり

気のせいだと思ってましたが

「ふざけんなコイツ」って呻きながら

一生懸命にもう片っぽの足で

蹴り飛ばそうと動いていたら

スッと身体が動いて見えない空に

キックしたんです。


それが2023年の1月1日の明け方。


なかなかヘビーな入り方したな!と

思って過ごし先月!

2023年12月某日に近所に住んでる

パパ友のお父さんが亡くなり

通夜に行ってきた時に

久々に会ったパパ友の奥さんに

「右足に男の子が張り付いてるけど…」

と言われてビックリ。


いわゆる、霊感があるという人らしく

それまで全く知らなかったけど

久々に会ったからみんなで話してたら

急に言われました。


特に自覚もなかったけど

友人に怪談師いるし

興味はあるから聞いてみました。


「どんな男の子?」

「5歳くらいの」

「どんな格好?」

「普通に半袖短パン」

「なんでくっついてるの?」

「わからないけど…


何か蹴った?」


その時に思い出しました!


元旦の明け方に

掴まれてない方の足で

空を蹴った事を!


っていうか

それもダメ?と思った。


掴んできたのキミじゃん!!って。


まあ、スンマセンね。

一応仕事中だし、金縛りだし

仕方ないかなと思ってたしたが。


その人云く


私の職場ってちょっと変わった配置に

あるんです。


回りをラブホで囲まれた感じで

私は「性欲の結界」と呼んでますが

ガチでそんな感じだったらしく

色んな念が寄ってくるそうです。


確かに屋上でカラスに突かれたり

変なナースコールなったりと

経験しましたが。



ドンマイっすかね!


と思ってます。


仕方なくない?

ここに建てたの私じゃないし!


という図太さと冷たさがあるから

この程度で済んでるらしいです。


イヤ、ほっといてよ!

冷たくてゴメンネ!


と思いました!






p.s

仕事終わりにスタジオ入ってから

ボーリングしに行って次の日も仕事って

地獄みたいなスケジュールは止めようと

思いました。