2021年3月から始めた筋トレ!


何気に2023年現在まで続いている!


2年8ヶ月!?


コレはもう3年続けるパターン!


kinoです。


実は今年の春からプロテインを辞め

半年間、筋肉の付き方が変わるか

検証してました。


同じ筋トレメニューで

プロテインなしで!


でも


全然違いが分からず!


ならプロテインいらない!

と筋トレも今月から下肢のメニューを

増やして続けていました。


体重は筋トレ始める前から11キロ

増えた所でキープしてます。


増えないし減らない域に入りました。


よいよい。


身体つきは…実はそこも

変わらない域に入りました。


逆に老いた分

腹が出てきた感は否めない。


内臓脂肪か?


カッチカチなんだけど

キレは無いんですよね。


ま、いいか。


筋トレも

仕事も

子育ての為にやってるだけで

それ自体にやり甲斐は感じてないし。


キツイ!

ツライ!

何でこんな事やってんだ?


と、毎日思いますし

何なら筋トレ中は

瞑想タイムでもあるので

身体と対話しながら

「人生は死ぬまで暇つぶし」

「なら如何に未来に投資できるか?」

を説いています。


リビングで!


筋トレのYouTube流しながら!


娘にキモい!って言われながら!


パパ、がんばる!



コレでアップして


これを上肢下肢で2セット


コレにコロコロローラー追加で1セット




終わったらコレで整える。