何かに触発されて無性に作りたくなるときがある。


 


またまた日が空いてしまいました。


おいでやす。

ソルトです。

筆無精の域を超えておりますが、

今日は1音で構成されるこの素敵なメロディを聞きながら

ヒマな方、お読みください。


Antonio Calros Jobim / One Note Samba

https://www.youtube.com/watch?v=0CYpukkQo04







冒頭のよく分からない鉢植え。



昨日作りました。





元々は仕事で外回りをしていた時に

お庭にこんな鉢植えを置いてあったお家があったんです。





仕事2割、興味8割でインターホン鳴らしたら

香水の匂いをプンプンさせた

30歳くらいの目つきのいやらしいイタリア系の男性が出てきた。





日本語があんまり通じないので

仕事の話はあきらめて

鉢植えを指さして

「コレ、カッコいいッスね」って言ったら

さらにいやらしい目付きで「アリガトウ」って言われた。





なんとなくその鉢植えが気になったので

目に焼き付けて再現したのがコレです。

 


電動キリで鉢の底に穴を空けて

棒を通して作りました。

飛行機はオマケです。



100均なので

花を除けば800円くらいで作れます。





奥さんからは

「何アレ?」ってご近所からツッ込まれるからやめてと言われましたが

元々変な家に住んでて近所では評判らしいので気にしな~い。




ってなわけで庭にひとつヘンテコなアイテムが加わったのでした。


アーティスト気質気取りで…。





今度もまた何か作ろ。



奥さんに何と言われようとも。