やり切った! | 福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡在住ギタリスト/作曲家「宮本輝」のブログです。

恐らくですが2023年のソロLIVE

全て終了しました!!

 

 

やり切ったね!

今の自分に出来る事は全てやったと思う。

 

 

秋はLIVE本当に多くて充実した半面体はボロボロ、、、

 

 

でも

 

 

やりぬいた!!!!

 

 

このハードスケジュールをこなした事が大きな自信になりました!!

 

 

 

↑前回のLIVEです

 

 

 

 

約13年間のソロ活動を振り返ると(厳密には12年半)

 

正直苦しい事の方が多かった

 

どれだけ必死に曲を書いて考え抜いて最高のLIVEを目指してもお客さんは増えない

 

 

少しでも自分のLIVEで喜んでほしくてLIVE告知をしても

「歌が無いんでしょ?」「インストじゃなぁ」って言って断られるのが定型文、、、
 

 

「近くだったら行くのに」って断られてそんな人に見てほしくて近くでLIVEしても

 

「あっ、その日は無理」ってなるのなんて日常茶飯事

 

 

挙句の果てには

「LIVE告知なんてマルチの勧誘みたいなもんだぞ!」って言われたり

「お前みたいな無名のアマチュアにお金なんて払うか厚かましい!」とか

 

居酒屋で酔っ払いにチケットを破られて喧嘩した事もありました

 

 

LIVEでも友達しかお客さんがいなくて身内で盛り上がってるような対バンのバンドを見て悔しい思いをする事も多々あった

 

 

何回も心が折れそうになった

 

 

でも

 

 

ずっと現状打開を前向きに考えながら戦えてるし小さくても進んでいる事を感じている

 

 

 

そして勿論

 

LIVEに来てくれた人、来ようとしてくれてる人も沢山いてそんな皆に救われているので頑張ってこれたと思います。

 

CDを買ってくれた人も本当に沢山。。。

 

本当に心の支えになってます!

ありがとう。

 

 

正直ソロアーティストとしてはビジネスと考えれば倒産寸前だと思ってて

 

それでも沢山オファーを戴ける、作曲家としてご依頼もある、サポートの依頼も貰えているのは

自分が必死にやってきた音楽が受け入れて貰えているからだと思ってます。

 

 

確実に良い物は提供出来ている!

あとはどうにか伝える事が出来れば結果は付いてくる

 

 

だからその為に試行錯誤、トライアンドエラーを繰り返しながら頑張っていく所存であります。

 

 

もしこれを見てくれている貴方が宮本輝に対して少しでも興味が湧いてくれたなら

 

一度LIVEに来てみてください

 

きっと喜んでいただけるので

 

 

まだまだ頑張るぞ!!

 

 

 

とりあえずこれからレコーディング

 

 

最強のアルバムを作ります!!