【お知らせ&近況】 | 福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡在住ギタリスト/作曲家「宮本輝」のブログです。

おはようございます!

 

結構久しぶりの更新になっちゃいましたね。

 

やっぱりどうしてもTwitterやインスタは更新できるんだけどブログって中々。。。

 

でも長文が綴れるブログでしか語れない事もあるし貴重な場所だと思ってるから今後もマイペースに綴っていけたらと思います。

 

 

 

今日は休日♩

といっても作曲日なので実質仕事

 

最近は音声素材販売サイトのオーディオストック用の作曲や
 

 

 

とあるアイドルグループへの楽曲提供
(3月前半にようやく解禁出来そう!)

 

など楽曲制作関連で色々やれてて充実しています♪

 

近々、ココナラ等でもサービスの提供を始めようと思うので制作関連の仕事は今後増えていくんだろうなと期待してます。

 

 

ソロ活動に関してもこの状況下でどうなるかわからないけど3月21日(月祝)にアクロス福岡円形ホールにてライブが決まりました!

 

アクロスは久々だし楽しみだな!

 

 

長年サポートしているKING SINGさんのサポートも4月に大きいのがあるようなので楽しみ

(今回もビッグゲストと対バンらしいので解禁をご期待ください)

 

 

それまでにどうにかコロナ静まれ~!!

 

 

 

 

 

 

ギターももっと上手くなりたいなと思って最近は個人的に

「2週間コピー」という試みをやっています。

 

内容は、「自分のレベルでコピーに手こずる曲」を毎朝の30分~1時間程度を使い2週間でどれだけコピーできるか?という練習方法

 

今の所...

 

DREAM THEATER / Take the Time(何とか出来た♩)
EXTREME  /デカダンスダンス(出来た)
DREAM THEATER /Under a glassmoon(惜しくも時間が足りず...)
DAITA / HANDROID  (現在コピー中!めっちゃムズイ)

 

といった曲をコピーしてました。

 

コレ時間制限があるので凄く質の高い練習が出来ます

 

かなりおススメ!

 

 

ただクオリティがクソなので動画の公開が出来ない(笑)

今までコピーしてきた曲が多分少ない報いだなw

 

でもその内どれかの曲を詰めてYouTubeに上げたいなぁとは企んでます♪

 

 

 

 

音楽以外の話だと一年前に再開したルアー釣り

 

ちゃんと通ってますよ(なるだけ毎週の休日の早朝)

 

経験者といっても海釣りは完全に初心者なんで覚える事が多い

でも滅茶苦茶楽しいし釣りってこんなに常時思考をするんだなってくらい頭が動いているからあっという間に時間が過ぎちゃいます!

 

運動にもなるし、海を見て心の浄化にもなるし頭の体操にもなるし良い事づくめです♪

 

だれか一緒に行こう(笑)

 

 

 

 

 

~ SCHEDULE ~

 

■3月21日(月祝) @アクロス福岡円形ホール

【REAL BASTAR MUSIC Live Vol.137】

 

OPEN  18:20

START   18:30

TICKET ¥1,000(ドリンク無し)

 

CAST// 宮本輝、辻真、Sayo、白音 、闇月紫苑

 

宮本輝の出演は1番目19:00-19:30
久々のトップバッター! 
皆に喜んでもらってイベントを勢い付けたいね♪ 
良いLIVEを作っていくのでご期待ください!!

 

 

 

 

~ RELEASE ・ LINKS ~

 

■宮本輝ソロアルバム好評発売中!!

 

 

 

■2ndアルバムのサブスク配信・DLL購入はコチラ

 

 

■オーディオストックの販売ページ(BGM、ジングル等の制作販売)

 

 

■宮本輝official website(各snsへのリンク有ります)

 

https://createthenewworld.wixsite.com/terumiyamoto