おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
一日中雨な休日。

なんとか早起きして、
色々と活動を午前中に終わらせれた。

色々、色々、
本当に色々と考え、悩み、
上がったり、下がったりの私生活

良くは無いし、悔しいし、寂しいけど、
今の自分に出来る選択肢はこれしか無いしね。

いつか…、いつか…、
そんな事を願うしか出来ないな(。-_-。)

休みも終わりだ、
早寝しなきゃね(´・_・`)
{EF635A32-69A8-4652-97CE-C45E3F3AC3BE:01}

{7377F4A2-0B7B-471D-909F-1281B45A6CEF:01}

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
またまた深夜の更新

正直結構参ってるね~

参れば、参るほど
眠れぬ夜を過ごすことになる

明日は午前中に色々と片付けねばと思ってたが
果たして起きれるのか・・・俺、( ̄ー ̄;

まずは公私の私

これは特定の人物へ向けて。
想いは強く、叶えたい!
そう想うからこそ、今は距離感が上手く取れて無い中で
お互いに相手の間合いも考えずに
無駄にパンチを、パンチとも言えないような
子供の喧嘩の繰り返しは良くないなぁと
しみじみ感じているY(>_<、)Y


そして公私の公

こちらは正直言って全く納得の出来ない日々
だけど、今の環境を作ってくれた方々の想いを考えると
キレることも出来ず、正式なルートで意見を上げても無視・・・

マネジメント、人事評価、人事系のPro
そんな事が売りの会社に籍を置き
それなりに納得の行く回答があるなら聞かない気も無い
だけど、それも無いって事は、おやぢは戦力外なんですかね~

別に綺麗に生きてきたわけじゃない
だけどね、部下を潰して、自分の身はしっかり守るような奴の下では
働く気が起きないしね。
齢50を過ぎたって、そこの馬鹿さ加減は変わらないしね( ̄へ  ̄ 凸

本気で攻め込むシュミレーションをすれば、
その下の人間のせいにして逃げるのはわかるしね。

何度も何度もそいつのマッチポンプな揉め事作りを見てるしね!

そんな中で公私の私への想いをもったまま
闘い続ける事が出来るくらいに器用にいきたかったな・・・

さぁそろそろどうするか動き出す!

討ち死にっしようが、刺し違えようが、闘わずして
前進は出来ないんだと腹もくくれてるしね゛(`ヘ´#)

正直、身体(頸椎)は明らかに悪化している
日々薬がキレると歩くのも苦しいところまで進行した。

だけど今のままじゃどうしようも出来ない

そんな中で、私利私欲もいかにもな理論にし
失敗は会社の判断、成功は自分のおかげ

ここと刺し違え、自分の身体が潰れるなら
おやぢの身体も、精神も、人生もそこまでってこと。

そんな気持ちをわかってと言えないしね・・・

さぁ寝なきゃ・・・
追加の痛み止めの効いてるうちに寝れればいいな(゚_゚i)

愚痴と決意

叶うのか、叶わないのかはわからないけど
とことん潰れるまで闘うよヽ( )`ε´( )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日も午前中は小雨(-_-メ)

結局は引きこもり~な状況にww


ウダウダと過ごしていたら
午後3時頃には少しだけ晴れ間が覗いてきた!

天気予報では夕方からは又雨の予報とは言え
ずっと洗車もしてないんで気合いで洗車。

夕方までにアレコレ念入りに洗車してあげれた(*^▽^*)


そして今外は・・・雨(T_T)

明日の予報もずっと雨・雨・雨・・・

明日も引きこもりかな(*_*)

引きこもりは良いのだが、
引きこもると食欲があんまりでないのだな~

来週の火曜は人間ドッグだから
丁度いいか(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週も三連休(^o^)/

だけど、こうしてブログ書いてるって事は…
先週に続き引きこもりな三日間になりそう(。-_-。)

この連休は当初は予定があったんだけど、
色々と諸事情により予定無しに(/ _ ; )

まぁ色々心配な中で楽しめないし、
身体が元気ならいくらでも先はある!
なんて想いなんだけどね。

そんな訳で今日こそ愛機のお手入れを!
思う矢先に雨(ー ー;)

結局は風鈴と戯れる1日

風鈴は今年はマメにブラッシングしてるので、
毛玉も出来ずに良い感じ(^_-)-☆

去年は風は毛玉がどうにもならずに、
おやぢに虎刈りにカットされてたしね(^^;;
{6BF3959A-F48C-41A3-BAA2-A2FDC6827281:01}

{016BF5D8-E0F7-42D8-8FDA-AB59A30A14F8:01}



さぁ明日は洗車出来るかな?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さぁ最終日
気合いだぁ~って感じで
8時に起きては見たが外は雨(°д°;)

しゃ~ないから二度寝を決めて
次は10時半過ぎに起床

相変わらずで外は雨( ̄ー ̄;

結局はひきこもりな3日間でした(^^;)

昨日のブログに書いたけど
このブログを書き始めたのは2005年2月

そんな訳で10年半の間、
途中で間はありながらも続いている。

そんな10年を振り返ってみれば
ネットの世界も大きく変化したな~と感じる。

おやぢがアメブロにブログを書いた頃は
「鬼嫁日記」がドラマ化されて
ブログが世間に認知し始めた頃。

おやぢ的には当時は自営だったお店のHPを
自力で作成してた頃で、
日々の情報を手軽に店のHPから飛ばせるんで
一時は、お店情報のブログ、
(ネットショップも運営してたりしたからね)
当時やってたレースの協会の情報ブログ
(レースエントリー情報、リザルトをいち早く)
そんな中で当時の愛猫レオ、カイ、マックの
成長が嬉しくて、楽しくてこのブログを書き始めた。

当時のブログ名は
「JET親父の猫日記」だった。

でっこの「JET親父」と言うハンドルネームは
アメブロの前に始めていた、
なんだろう、今で言えばツィッター的な
携帯写真サイトで付けたハンドルネーム

このサイトは途中で無くなってしまったんだけど
有志が集い、今でも細々とだけど続いている。

おやぢ自身もそのサイトでの仲間達は、
顔も知らなきゃ、年齢、地域も違う中で
最近は投稿も少なくなったけど
何と言うか故郷のようなサイトで、
そこの仲間達の何人かはオフ会で実際にあったり、
震災の時には本当に心から心配し、涙してくれた仲間が居る。

そんな中で登場したのがミクシィ
これも一応は登録はしてある。

ミクシィが出来た頃の仕事の上司が
この手の新しい事にすごく意欲的な方で
お付合いで参加させられたのが本当だけどねw

その後、その上司の命を受け
今もあるのかなぁ?
「セカンドライフ」なんてのにも登録して
色々試してみた事もあった。

一時は「セカンドライフ」これからの世界を変える!
なんて国際的に一瞬盛り上がって
その上司が日本の事務局の偉いさんだった関係で
なんかアジアの方々の集まるセカンドライフの研究会かなんかの
手伝いにもいった記憶がある。

そうしている中で、Twitterが一気に普及し
そうかとおもってるうちにFaceBookが広まっていった。

おやぢ自身もFBは一時かなりの頻度であれこれと
日々の出来事を簡単にUP出来るって事でやっていた。

そのFBのお友達はと言えば、
ほぼ8割が実際の知り合いやその知り合い。
残りの2割はFBの中の読書や猫のグループで友達になった方々

友達になるのはそれなりに会話を繰り返した後で
しっかりとリクエストのお願いをして、リクエストするか、
同じようにリクエストの言葉を入れてるクエストしてくれる方々

そして最近そのFBは少しご無沙汰している。
そうすると何が起こるかと言えば、
「生きてるか?」「大丈夫か?」のお言葉、
メールを頂く事が増えるww

どうにもおやぢは音信が無いと心配になるらしく
生存確認で見てくださってる方が居てくれる(///∇//)

まぁFBには大きく記載しているが、
おやぢは現在婚約中としている。

それからは皆さん安心したようで
あまり心配をお掛けして無いようです(;^_^A

さてなんでFBをあまりUPしなくなったかと言えば、
私的なこともあるのだが、
やたらとネタ作り的に政治的な話、世の中の話題を見るのが
少ししんどかったりするのが大きい。

震災復興、原発、政治
想いは色々あるけど、誰かに押し付ける気は無いしね。

例えば原発反対を声高らかにFBでUPぢてる奴が
原発で働いて生業を得てるじゃん(-_-メ

とか、

沿岸の大防波堤反対も景観や故郷って意味で理解はするが
雇用を確保する為に、そしてもしかしての場合に備えて
作る事も吝かでは無いのではないかと思う。

そしてくだらん話で言えば、
ペヤングが再発売になったらペヤング大好きだ~~!!
って長い事友人してて一度も聞いたこと無い事まで
ネタ的にUPするとか・・・

そんなこんなを見てることに疲れたのも本当。

自分が立派なことをUPしている訳ではないが
それなりに他人が読むことを理解したうえでUPはしてる。

そんな中で、そして良い歳した大人が酔った勢いで
訳のわからん、擬音だらけのコメント、リコメを見てると疲れたりもする。

そんな訳で最近はFBはご無沙汰してたんで
FB友でここをご存知な方はおやぢは、相変わらずで
反骨精神で必死で生きてますのでご安心を(#⌒∇⌒#)ゞ

ブログを書き始めた頃に、
ブログの事を聞かれて良く説明していた言葉

ブログと日記は大きく違う。

何故ならブログは誰かに読まれることを前提に書いている。
おやぢは日記は書いてないが、
日記をそのままネットにUPしたら黒いからね(-""-;)

賛否両論、色々あるでしょうが、
連休最終日に少し時間があり考えた事でした。

さぁ明日から仕事だ、頑張りますかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。