夏の夕方は考える事も多い | FREAK official Blog

FREAK official Blog

福岡発R&Bコーラスグループ
FREAK オフィシャルブログ

こんばんわ!

リーダーさとるです!世間はもうお盆。僕もお盆参りに地元へ少しだけ帰ろうかと思います。


最近、歌の技術や作曲の知識をつけるために研究を重ねています。

まぁ、最近に限った事ではないですが。


そんな中で、考える機会も沢山あるのですが、

僕はすごくR&Bが好きで、FREAKと言うコーラスグループをやりたいと思いました。げんきも、ゆうきも、だいちも、R&Bが大好きです。

でも、作曲をしだしてから色んな曲を聞くようになりました。

それは音楽の勉強の為に聞いていたのですが、単純に、

そのなんというか、意外といいもんだなぁって。

アニソンもアイドルも、ロックもエレクトロも、演歌も。

それぞれのジャンルでもそれぞれのいい所があって。

逆を言えば比較的ブラックミュージックが好きな僕にもささる音楽って凄いなって単純に思ったり。


これからもちろん僕達はしたい音楽をやっていくし、

まだFREAKはどんなグループで、スタイルは何なのかと言う事を世間の人達に見せれてないけど、R&Bって言う音楽を通して、他のジャンルが好きな人にもささる音楽を生み出せるグループになれたらいいなと最近感じています。もちろんスタイルは変わらず。

ただそのスタイルが確立するまで、これから試行錯誤をまた繰り返すんだろうなぁ、、


まぁそんな事語れるほどまだまだ音楽を知らないし、人間力も足らないので、これからまだまだ修行しつつ、これもまた、試行錯誤しつつなわけですが、、、


今年の後半はその一つの節目でもあり、FREAKってこんな感じですってのを皆さんにお見せできるように頑張って行きたいです。


やりたい事もやるべき事も山積みですが!


これからも応援お願いします!


photo:01