TROPHY CLOTHING “ROAD TRIP BAG" | フリーク STAFF ブログ

TROPHY CLOTHING “ROAD TRIP BAG"


皆さんこんにちは、こんばんは!アメリカンフリーク岡澤です。

気づかない内に日も長くなって、雪のある北国でも陽射しは強く、日一日と春の訪れを感じます




さて今日はトロフィークロージングから発売されている“ROAD TRIP BAG”をご紹介いたします。



なんか聞いたことある様な名前?そうなんです。


同じトロフィーの人気アイテムDay Trip Bagのサイズアップタイプが出てるんです。





Road Trip Bagは高さ28cm 45cmで奥行11cmと、人気のデイトリップバッグよりだいぶ高さと厚みがありますので、Day Trip Bagでは容量が足りないという方や、一泊程度のショートトリップにも充分活躍する容量があってお勧めです。


Col./ Black. Olive.

Price./ ¥32,000+Tax.

Size./高さ28cm 45cm 奥行11cm

Made in Japan

表地 Cotton 100% 八号帆布

裏地 Cotton 100% 

革 Cowhide



Road Trip Bag比較

Day Trip Bag比較


trophy clothing HP


デザイン自体はブランドネームひとつついただけのシンプルな物なんですが、

ジップ周りのパイピング部分やジョイント部分は本レザーを使用し、金属パーツは味の出る真鍮製と、無骨ながらも何とも高級感のある仕上がりじゃないですか?


trophy clothing HP


どうでしょう?

この嫌味のないシンプルなデザインなら、幅広い年齢の方に、またどんなコーディネートにも無理なく対応しそうじゃないですか?

一年中活躍しそうですね。



実は素材もDay Trip Bagと全く同じ8号帆布とレザーそして真鍮パーツの組み合わせでなのですが、

明らかに容量やポケットの数、使い勝手が格段にアップしています。


メインのコンパートメントにはモーターサイクルイメージの総柄のトロフィーオリジナル生地が張られているのは一緒ですが、小物の収納に便利なチャック付きの内ポケットが付きます




また財布、手帳等の携帯品や工具、ペットボトルやタブレット、ノートPC、着替えまで、厚みのある物や重量物も収納出来、容量を確保する為に底のマチも11cmと広めに取っています。




開閉は冬季やライディング時にグローブを装着したままでも開閉しやすい、レザーストラップ付きユニバーサル製ダブルジップ仕様。



前面の大きなフラップ付きポケット(高さ20cm 35cm)も同様のレザーストラップ付きダブルジップが付き、小物の整理収納にも便利



背面のポケットはスナップボタン式で、こちらは書類や雑誌等を収納するのに便利。


連結部分の頑強な大ぶりの真鍮製のDカンは、接続されたストラップ側のレザーパーツがバッグを背負うと自然と最適な位置に回って角度を変え身体へのフィット感を無理なく高めてくれます。




ジップ周りのパイピング部分やジョイント部分等はレザーを使用し高級感のある仕上がり。



ブランドネームひとつついただけのシンプルなデザインですから、幅広い年齢の方や、様々なコーディネートに無理なく対応してくれますし、一年を通してまた丈夫で末長く活躍してくれるアイテムだと思います。


さてトロフィークロージングのRoad Trip Bagいかがだったでしょうか?


純国産品なので決して安くは無いですが、その分何とも無骨で素材の質感が素晴らしい

所有感の得られるバッグだと思います。


実際に背負ってみたい方はフリークで実物がありますので是非!


今回のブログが参考になった、興味が湧いた、今まで知らなかった情報だったという方は、「いいね」して頂けると大変親爺の励みになります🙇‍♂️


では!ニコニコ