TAXI DRIVER™ M-65 コンプリート・バージョン入荷! | フリーク STAFF ブログ

TAXI DRIVER™ M-65 コンプリート・バージョン入荷!

皆さんこんばんは!Freak岡澤です(^^)/台風の影響か、雨降っちゃいましたね(>_<)

 

イベントやアウトドアなどに出かけることの多いこの時期、週末は晴れて暖かくなってくれと祈ってる方も多いと思います!

※幸せの黄色いてるぼう

Amazonで1000円くらいで売ってます(笑)

 

 

 

さてさて、今日は今年TOYS McCOY から初リリースされたTAXI DRIVER™ でロバートデニーロが着用したM-65 コンプリート・バージョン入荷の話題

 

 

 

 

M-65と言えば、1970年代を代表するミリタリージャケットですね

 

ランボーのシルベスター・スタローンや、このTAXIDRIVERのロバートデニーロを始めとするアメリカ映画界の大御所はもちろんのこと、日本でも松田優作や高倉健といった銀幕のスター達にも着られて来ました

 

 

 

 

 

 

 

当時、銀幕やテレビ画面に映るその男臭くも眩しいほどにカッコいい男達に憧れた少年達は、その姿に触発され、なけなしのお小遣いを貯めて彼らの着ていた服を求めてミリタリーショップに走ったものです。

 

事実、映画だけではなくファッション業界に与えたインパクトは大きく、様々なM65を模したジャケットが世界中のデザイナー達によって今でも作られています

 

いかんせん当時は本物新品や良品を買えるお金まではなくて、ボロボロの古着や、なんかちょっと違う偽物を買い(笑)、それでも憧れのスター達にちょっとだけ近づけた気になれて幸せいっぱいだった昭和の少年達(親爺?w)の思い出ですね(笑)

 

 

TOYS McCOY から今回リリースされたこのM-65は映画「タクシードライバー」デニーロ扮する主人公「トラヴィス・ビックル」が着用したモデルをフルスペックで再現したコンプリート・レプリカモデルになります。

 

 

勿論ハリウッドの版権を取った、これ以上はない本物の中の本物ですので、これを買えばM65は打ち止めですね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシードライバー™ M-65 COAT,MAN'S,FIELD W/HOOD 
TMJ1701
    
91,800円(税込)
Size:S/M/L/XL



ラベルに記載された名は、劇中でシークレットサービスに語った偽名

 

 

TAXI DRIVER™  M-65 コンプリート・バージョン


映画「タクシードライバー」主人公「トラヴィス・ビックル」が後半に着用するM-65を徹底検証し、復刻を果たした。

 

タンカースジャケットに使われたものとはディテールが異なる“King Kong COMPANY”のパッチ、バランタイン議員のスローガン缶バッジに加え、アウターシェルと共地のポケットスレーキなど、ボディのディテールも完全に再現。

またラベルに記載された名は、劇中でシークレットサービスに語った偽名をタイプした。

 

 

 

 

 

さて今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

それでは、皆さま良い週末をお過ごし下さい♪ニコニコパー