TROPHY 40’sMIL WATCH TYPE A11 | フリーク STAFF ブログ

TROPHY 40’sMIL WATCH TYPE A11

皆さんこんにちは!Freak岡澤です(^^)/

 

 

 

 

今日はTROPHY CLOTHINGから新しくリリースされた40’sMIL WATCH TYPE A11のご紹介です

 

雑貨好き、時計好き、ミリタリー好きな方ならいくつでも欲しくなるアレですね(笑)

 

 

 

日本製ムーブメントを載せた手間いらずのクォーツタイプ(5気圧生活防水)なので、

 

ゼンマイ切れや水濡れを気にすることなく気楽に楽しめるのも嬉しいですね

 

 

MIL PILOT WATCH

 

 

 

 

 

 

 

TROPHY 40’s MIL WATCH TYPE A11

 

32,000円(税込34,560円)

A-11をベースに金型を起こしケースを製作したORIGINAL WRIST WATCH。

 

 

 

代表の江川氏が所有するヴィンテージウォッチをベースに、ケースサイズ、文字盤など全て一から制作した拘りの逸品。





日本製のムーブメントを組込み、日常生活防水(5気圧)などに耐えられるタフな仕上がりとなっています。

 


ケースにはElginの”A-11″タイプをベースとし、コインベゼルと呼ばれるコインの様な刻みが縁に入っているのも特徴的なディテールです。





第二次世界大戦時に、最も多く調達されたタイプの時計としても知られています。
 


 

数字部分と針には蛍光塗料を塗布しています。
黒文字盤に蛍光針の仕様は他の軍用時計と共通した特徴ですが、文字盤上の数字にも蛍光塗料が塗布し、24時間表示になっているもこのモデルの特徴。
 
 
 
MIL PILOT WATCH
32,000円(税込34,560円)

A-11をベースに金型を起こしケースを製作したORIGINAL WRIST WATCH。



時間の調整には、竜頭を引き出すと秒針が止まるハック機能を採用しています。

全員が厳密に時計を合わせる事で、味方の誤爆など作戦ミスを防ぐ為のミルスペックとなっています。
 

 
 
時計の裏蓋とケースには刻印を入れ、より当時の様なリアルなアイテムに仕上げています。

ビニールの様なケースも、官給品の様な雰囲気です。




民間向け製造したコマーシャルバージョンをコンセプトに製作した40’sスタイルミリタリーウォッチ。



A-11をベースに金型を起こし本体ケース、当時のデザインを再現したコットンベルト、
蓄光塗料を使用したフルオリジナルの文字盤、時分秒針を製作。

コットンベルトの長さはワンサイズとなっております。

本体ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:日本製クォーツ
日常生活防水 ( 50M=5気圧防水 )

ケースサイズ 
縦 30mm × 横 35mm (竜頭まで)
厚み 10mm
全長 23cm
 
 
 ブラックのみ在庫あり、WHITE文字盤は取り寄せになります
 


腕に付けた感じも小振りなので、スタイルを選ばず合わせやすいかと思います。

 


ワンピースタイプのコットンベルトを付属し、最初はややハリがありますが使い込む程に馴染み自分の形になっていきます。

 
 
購入される際に、ギャランティーカードをお渡し致します。
購入した日から1年間の保証つき!
※ベルト、電池などの消耗品以外が対象となっております。

 

 

 

さてTROPHY 40’s MIL WATCH TYPE A11クォーツいかがだったでしょうか?

 

 

アパレル製品は、待てば意外に似た様なものが出たりしますが、雑貨はズバリ気に入ったものが出たその時に買い逃してしまうと、また後で買おうと思っても何故か同じものには二度と巡り会えず後悔するもの。

 

この為、昔から趣味の雑貨は巡り会った時は借金してでも買っておけと申します(^^♪

 

 

はい、経験者は語るです(笑)。

散々痛い目見てるので実感こもったコメントでしょ?(爆)

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

では!ニコニコパー