ROAD RUNNER "175TH MAINT" | フリーク STAFF ブログ

ROAD RUNNER "175TH MAINT"

皆さんこんにちは!Freak岡澤です(^^)/

 

寒いっすねえ。今朝、カーテンを開けてビックリ!

 

なんと車の屋根に白いものが、、、、(>_<) もう、いらねー(笑)

 

 

今日の旭川は最高気温も9℃とひとケタだそうですが、

 

明日明後日からは最高気温も16℃~18℃と少し暖かくなりそうです(^^)/

 

 

 

さて、そんな中TOYS McCOYからTシャツが大量に入荷して来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

それではまず一番上の、ロードランナーから

MILITARY TEE SHIRT ROAD RUNNER "175TH MAINT"

 

 

 

 


ミリタリー TEE ロードランナー "175TH MAINT" 

 

アメリカ軍では、伝統的に各部隊のコールサインとしてアメリカンコミックのキャラクターを使う例がよく見られます

無線などでこちらロードランナーと言えば、ああ、あの部隊だなと味方にはすぐ分かるわけですねw

 

 

 

 

そして、ロードランナーを部隊のキャラクターとしているのは、機材の整備と技術面および補給の支援を担う第150輸送分遣隊が所属する第175航空中隊

 

※MAINTとはMAINTENANCE(メンテナンス)の略。つまり管理部隊のことだったんですね(微笑)

なんか英語だとカッコいいですね(笑)

 

フロントには同部隊のコールサインであるロードランナー、バックには1966年当時ベトナムで部隊が運用していたUH-1ヘリコプターのイラストがプリントされています

 

 

 

 

 

 

 

 

TMC1706
8,424円(税込)

IVORY/YELLOW/GREEN

S/M/L

 

 

 

 

 

 

 

さて、次のページではTMC1738 FELIX THE CAT "EST. 1919"をご紹介します(^^)/