このバッグ欲しいっす! | フリーク STAFF ブログ

このバッグ欲しいっす!

フラットヘッド ホースハイドバッグSRB-03



どうも、フリーク岡澤です。

人気のSRB-03ホースハイドバッグが入荷しました!


$フリークSTAFFブログ-フラットヘッドSRB-03ホースハイドバッグ


このバッグはフラットヘッドのライダースジャケットで使用しているセミアニリン仕上げ

北欧産1.3mm厚のホースハイドを使ったモデルなのですが、一般的なカウハイド(牛革)などの

製品などに比べ、ホースハイドは軽量ながら伸びにくく大変丈夫で日本人向きの革なんです。

モノを入れなくても最初から重いバッグじゃどんなに見た目良くても使わなくなりますよね。


またこの革は経年変化が楽しめるのが特長で使い込むほどに馬革特有の上品なツヤが楽しめ、

さらに良く使う部分やスレる部分の革の表面の塗料が薄くなり下地の茶が浮き出て

ビンテージ特有の革の風合いが長く楽しめます。


縫製には強度の高いコアスパン糸を使用しショルダー部は体格に合わせ調節可能になっており、

手ごろな大きさと使い勝手の良さでシチュエーションを選ばずガンガン

毎日使っていただけそうなデザインに仕上がってます。


インナーのポケットやマチもあって、貴重品やペットボトル、携帯、カメラ、タバコなんかもまとめて

入れられる実用的な大きさで、これ何度見てもいいっすねえ。欲しいっす(^^)


★セミアニリン仕上げ
革の下地を一度ブラウンに染色してからブラックの顔料で表面に色をつける手間のかかった技法。

★コアスパン糸
合成繊維の丈夫さと綿糸の風合を兼ね備えた強靭な糸



\47,000(税込)

◆SIZE:W:300mm H:180mm
◆COLOR:BLK
◆素材:北欧産1.3mmホースハイド
◆裏地:TFHオリジナルヘビースレーキ
◆鹿革パッチ
◆BIZESオリジナルジッパー
◆メーカー:フラットヘッド
日本製

フリークSTAFFブログ-フラットヘッド ホースハイドバッグSRB-03フリークSTAFFブログ-フラットヘッド ホースハイドバッグSRB-03


フリークSTAFFブログ-フラットヘッド ホースハイドバッグSRB-03