週末の一ページ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

昨日は、ある意味日本酒の会。
何故、ある意味なのかというと…。
大阪の地酒7種類に大阪の食材を使用した料理を味わう会であって、
日本酒がメインの会ではなかったからだ。

酒や料理も当然美味しかったが、
何よりトークが弾んで楽しい会だった。
あっと言う間の3時間とは、ああいうことを言うのだろう。

おっと…。
完全に日記じゃないか。
ヤバい。だが、このまま暫く続けよう。

結局、帰宅したのは午前4時前くらい…?
会が終わったあと、男二人ではしご酒。
ラストはワインバーで。

そのワインバーで、女性二人組から声を掛けられ。
しかも、二組から掛けられ。掛けられ。
ワインバーって、そんなとこだっけ?
まっ、何もなかったですけどね。

そして…。
何かを書きたかったが、
何を書きたかったのか忘れてしまった。
最近、脳の老化が始まっているような…。

あっ、思い出した。
久々に“The X-Files”観てるんだけども。
前半のスカリーって、本当に頭が固いね。
頑なにモルダーの説を認めないあたり、筋金入りって感じ。
モルダーの方が、まだ柔軟な考え方をしているように思う。
突拍子もない説を真面目な顔で語るモルダーもあれだが…。

けど、地球外生命体はいるでしょ。
地球にだけ生命体が存在すると考える方がおかしい。
見たことがないものは信じられない。
と言うのは理解するが。

ここまで書いて思った。
本当にどうでもいい話だ。
これこそ、真面目に書く内容ではなかったと。